見出し画像

最近買ったコスメ.2020夏

最近買ったお気に入りのコスメの紹介をします〜

でーん

画像1

まずこちら▼CNP Laboratory プロポリスアンプルインクッション #21  15g

画像2

画像4

今みーんなクッションファンデ使っていて、色んなブランドがこぞってクッションファンデを出していますが、私はもともとファンデーションを使わないことが多くて、なんとなく衛生的にもどうなの?と思うことがあり食指が動かず、クッションファンデを使ったことなかったんです。

でも何きっかけだったか、あまりにみんなが使っているのであまり高くないやつでひとつ試してみようかなーと思い、あの大人気のプロポリスアンプルが一本分入っているというこちらを試してみることにしました。CNPは韓国の皮膚科医が開発してるドクターズコスメなのでその辺りもなんとなく安心。笑

値段はAmazonでリフィル付きで2000円くらいでした。2色展開で、私は明るい方の色を選びました。私は色白な方ですが、特に白浮きするということはなかったです。

▼使った感想

カバー力はそこそこあると思うのですが、私はベースメイクで素肌感を一番大事にしているので、もう少しナチュラル付きでもよかったかな。(ちなみに付け方ですが、私はファンデーションは両頬のみで、全顔には使いません。)

仕上がりは艶肌です。ただ塗った後ペタペタするので、サラサラフェイスが好きな私はパウダー必須でした。(必殺艶殺し)

クッションファンデって付け方難しくないですか…?ムラにならないようにポンポン重ねてると、厚くしたくないのに厚くなってしまう…クッションファンデは個人的には合わないかなぁと勉強になりました。リキッドの方が好き。

でも、これは4つの理由で結構気に入っています。

①シミなどを綺麗にカバーしてくれる ②肌に優しい ③パッケージがめちゃくちゃ可愛い ④安い(リフィル付きでこの値段ありがたい)

特にパッケージ…可愛すぎませんか…これがドレッサーの引き出しに入っているだけで、気持ちが高まります。なので、クッションファンデの使用感が好きで、艶肌仕上げが好きという方にはオススメです!

次▼ELIXIR つや玉ミスト ¥1,980(税込)

画像3

これ人気ですよね。私は保湿したいというよりも、メイクしたあとマスクでヨレがちになるので、フィックスミスト的な使い方をしたくて買いました。

結局買ったあとほぼリモートワークになったのでフィックスミストとしての効果は???なのですが、これの好きなところは、①ミストが細かい ②香りがいい という点です。

ミスト系の化粧水って、ビシャーって出てきてどこがミストやねんってものが結構あるじゃないですか…これはほんとにミスト。ビシャー!じゃなくてファーッという感じで顔にふりかかるので、せっかくメイクしたのに顔びしょ濡れ!!ということになりません◎いい香りなので仕事中リフレッシュしたいときにかけるのもオススメ(今はもっぱらこの使い方)

次!▼またもELIXIR ホワイトデーケアレボリューションT+  35ml  SPF50+ PA++++¥3,410(税込)

画像6

これは、30歳になり、そろそろ美白ケアにも気を遣った方がいいのではと思い、メイクしながら美白ケアできる下地はないかしらと探していて、値段的にも手頃なので試してみたものです。美白有効成分のトラネキサム酸が配合されています。

UV効果も高いので、真夏に一日外に外に出ることがあってもこれを塗っていると気持ち的に安心でした。美白効果については、正直この夏はコロナのため仕事でも休みでもあんまり出掛けてないので陽に焼ける機会が殆どなく、肌も白さを保っているので何とも…でも、使用感が好きです。保湿がしっかりされる感じで、乳液みたいな使い心地です。唯一惜しいなぁと思うのは、下地としてのトーンアップ効果はないところ。でもそれを求めるのは求めすぎかなと感じるので、それを差し引いてもとても気に入っています。

次は▼Snow Beauty2020 

画像5

さすがに資生堂の回し者では?って感じですよね。でも違います…信者でも回し者でもないです。

スノービューティーは最初の印象は「高っ!パウダーにこんな値段かけられん…」だったんですけど、見た目がセーラームーンの変身コンパクトみたいで可愛くて、メイクしながら美白ケアできるというところに猛烈に惹かれて…買いました。

少し前まではベビーパウダーをフェイスパウダーとして使っていた私にとって、10倍以上の値段がする高級品です。笑

でも容量と、パウダーってそんなに減りが早くないことを考えるとめっっちゃ高いわけではないですよね。私はリフィルとセットのものを買ったので、2年以上は持ちそう。

これ…本当にオススメです。まず使用感について、ふわふわサラサラ肌になります。夏の湿気に負けないサラサラ肌を作るためには、今まではイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーが優勝!と思っていたのですが、スノービューティーがそれを凌ぐ使用感です。さらに顔色をトーンアップもしてくれる。さらにさらに美白ケアをしてくれて、なおかつ香りもいい。最高では……???

私はもうこの子をもう手放せません。

コンパクトも、え!?!?!?って取り乱すくらい可愛いです。なくなってもリピしたい商品です。ぜひ試してみてほしいです!

最後▼Fujiko シェイクシャドウ 03 フレンチピンク ¥1,408(税込)

画像7

画像8

画像9

これ存在は前から知っていたのですが、、ウォーターベースのアイシャドウっていうのが急に気になって買いました。

放っておくと水と分離しているので、使う前にシャカシャカ振って混ぜてから使います。水ベースなだけあって、まぶたに乗せる時冷んやりします。

これが気に入っている理由は、①色 ②艶めき ③ヨレにくさ です。

色については腫れぼったくならない、落ち着いた使いやすいピンクで、これをベースに使っても、一色使いでも綺麗です。艶が綺麗なので、私はベースではなくメイン使いがお気に入りです。まぶたにチョンチョンと乗せたあと、指でぼかすのですが、私は一日つけていても二重幅に溜まって汚くなるということがなかったです。持ち運びにもいいし、使い勝手がいいアイシャドウだなーと思います。

長くなってしまいました。ほんとはまだ色々お気に入りのコスメがあるので、また書こうと思います。最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?