見出し画像

今年の夏は 『氷出し茶』 どうでしょう?

こんにちは、あおみどろてす。
今日はお茶の楽しみ方のご提案

ぜひお付き合いください!


はじめに

最近暑くなってきましたね~
夏の初めは、温度以上のつらさを感じます。

こうなってくると
温かいお茶なんて
数ある飲み物の選択肢にならない
そんな方も多いのでは??

ちなみに僕もそうです。

夏は冷たい麦茶一択

と、思ってました。
※ お茶を生産している人間なのに、、(笑)

でも、いい飲み方考えました!!
もし、有名だったらすみません(笑)

その名も
『氷出し茶』
です!


氷出し茶の作り方

まずは普通にお茶を淹れます。

急須に茶葉をいれ
お湯を注ぎ
蒸らします

いつも通り1煎目を楽しみましょう!

では、ここまで来たら
いよいよ氷出し茶の抽出です。

しかし、いよいよなんて書いたけど
手順は1つ(笑)

先ほどお茶を淹れた急須に
を入れるだけ

これだけです。

氷がすべて溶け切れば完成!
何もすることはありません(笑)

画像1


こんな感じですね
ほんとにただ氷をぶっこんだだけ(笑)


こんな方におすすめ

・夏場にキンキンのお茶を飲みたい方へ
・夏でも日本茶(煎茶)を楽しみたい方へ
・いつもの水出しでは満足できない方へ
新しい飲み方を模索している方へ

この飲み方は
どうすれば夏にお茶が売れるか
という考えから生み出しました。

我ながら
いい飲み方だなーっと
思いましたので、真似してみてください(笑)

今日もさいごまでありがとうございました。
では、また!!

素晴らしき、お茶ライフを~~~~


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?