見出し画像

コーヒーミルをお気軽に!!


こんにちは、あおみどろです。

早速ですが、今日は短くなりそうです(笑)


なんじゃかんじゃあって、

「実際の店舗を開いてみようかな」

なんてことが頭をよぎり、

いろいろ調べてみるとなかなか難しそうであると、

そのくらいのことは分かってきました(笑)


来週から少し真剣に考えてみて、

無理そうなら潔く諦めます(笑)

ただ、本気で頑張ってみようと思います。


とはいえ、

こちらのnote

ネットショップを頑張ることが一番です!


ぼくはもうすぐ就活生

就活の波を掴み損ねた就活生(笑)

さて、どうなる我が人生


では、本題です。

コーヒーミルが家にある方

「手を挙げて~」

さて、何人の手が動いたのでしょうか?(笑)


ぼくの予想だと結構少ないのではないかと

でも、コーヒー好きの方が多くみられているはず

意外と皆様お持ちかもしれません。


実は、ミルは最も大事なコーヒー器具では??

と気が付いたのは

ぼくがミルを初めて使ったその時でした。


まず、挽きたてというのは

香りも味も段違いに素晴らしいのです。


挽くという行為にもロマンを感じます。

手間ではありますが、

間違いなくこの手間がコーヒーを格別にします。


粉に挽いての販売もしているぼくですが、

豆を推奨しています。


さあ!ぜひミルを買おう!!

と言って、皆さん買ってくれますか(笑)


おそらくこんな記事じゃは伝わらないし、

インスタントでいいよ~

なんて声も聞こえてきそうです(笑)


そこで、

ミルをセットにしたコーヒー豆の販売を始めようと思います。

どれほどの需要があるのかわかりません、、

それでも、誰かおひとりにでもこの楽しさを伝えたい。

このような想いでございます。
押し付けがましくすみません(笑)


◇今のところセット内容はこんな感じ◇
・コーヒーミル
・ドリッパー
・ペーパー
・コーヒー豆2種類×100グラム


まだ予定なのでどうするかわかりません。

セット内容ですぐにおいしいコーヒーを飲める

が、そのコンセプトは決まっています!!

また販売前にお知らせいたしますので。

是非ともよろしくお願いいたします~

販売開始したので良ければ!!!!


明日からは断続的に産地紹介です。

第一弾はコーヒーの起源

エチオピア


生産地域の名前から

精製方法

味の特徴

文化

様々な分野から生産国を深堀します。


需要があるか知りませんが、

ぼくの勉強がてら、ぜひ皆さんにも共有です(笑)

では、調べまくりま~す

では、また明日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?