見出し画像

【自己紹介】歌と日本語とラーメン

気がつけばnoteを更新しなくなって2年ほどが経ってしまいました、、、

この2年でライフスタイルや肩書きに色々と変化があったので、改めて今のわたしの自己紹介をしようと思います。



あおき ほのか

神戸出身、今年25歳のおとめ座B型。
付き合って6年目のナポリタン彼氏あり。
夢あり、貯金なし。

高校を進路未定で卒業。
その後フリーターになり、半年後にダメ元でイタリア音楽院のバロック声楽科を受験。

なんと合格。

すぐに帰国し、荷物をまとめて2017年10月より本格的にイタリア生活がはじまる。

全くイタリア語が喋れない状態でのイタリア生活、学校生活で軽い地獄をみる。

ナポリタン彼氏と運命の出会いを果たす。

ナポリタン彼氏との喧嘩の戦闘力を上げるために語学力がグングン伸びる。

↑こちらの記事にナポリタン彼氏との馴れ初めを綴っておりますので是非。

その後、病める時と健やかなる時を交互に繰り返しながら無事に4年目でバロック声楽科の三年課程を卒業。

同時に二年課程に入学。
勉強もしつつ、たまに歌手としての仕事もしつつ、生活のために飲食の仕事を探し始める。

半年後、中国人オーナーの日本食レストランの仕事を見つける。

飲食の仕事と勉強の両立の難しさを痛感しながらもそこで飲食の基本をガッツリ学ぶ。
語学力もさらにup↑

やっぱり飲食がキツくなり、ひっそりと勉強していた日本語教育の方に力を入れ始める。

語学学校から声をかけてもらい、本格的に日本語教師をはじめる。

このあたりから歌手としての仕事も増える。

コンサートのリハーサル帰りに食べに行ったおしゃラーメン屋さんでイタリア人オーナーにスカウトされる。

ラーメン屋さんの店員になる。


そんなこんなで現在 

バロック歌手

日本語教師 

ラーメン屋さん

三刀流です。


性格は日本では大人しかった(はず)が、イタリアに来てから少しずつ荒くれてる自覚あり。
自己肯定感ばり高。
イタリア人にすら早口と言われるレベルの早口。



こっちに来てから
語学の壁にぶち当たり、カルチャーの違いに苦悩し、コロナにぶちのめされて、勃発した戦争に振り回されて…

どったんばったん大騒ぎなイタリア生活を送っているわたしなのですが

自分の好きなことやって生きてます。

貯金はないけど楽しくやってます。

結局これが一番大事なのかなぁ、と


ちまちまと更新していこうと思っているので、良ければ覗きにきてやって下さい🙇‍♀️






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?