見出し画像

ご報告 | その節はありがとうございました。


 先日、こんなつぶやきをしました。

 写真を拡大します。

〇〇って、何かしら。



 このつぶやきに対し、たくさんの方が一緒に考えてくださいました。

 その節はありがとうございました°・*:.。.☆



 その中で、ある方から重要なご指摘をいただきました。

「会ったか」ではなく「食ったか」という可能性は?

三羽烏さまより。


 

 !!!



 そこで早速、おじさんの字を検証。

「会」という字。


「養」という字。「食」の参考に。


 確かにこう見てみると、「食ったか」が正解な気がします。

 「食ったか」で考えると〇〇に入る言葉は「まま」ではないかというご意見をたくさんいただきました。

 結果、私はおじさんからのクイズの答えを「まま食ったか」と書いて送りました。
    (5月28日、手紙投函)


 📮 _____ 💌 ...



 そして本日、6月3日におじさんから手紙を受け取りました。

 そこにはこう書かれていました。

まずは田沢の件です。
大正解です。


 

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


 (答えてくださった皆様とハイタッチ)

まま(飯)食ったか?で、もし食べていない場合には、かならずがっこ(おしんこ)とまま(飯)を用意してくれます。

6月のプレゼントに心に拍車がかかりました。

おじさんの手紙より。



 もうすでに6月なので、また近々何か送ってくれるみたいです。

 この手紙に対し、わたしがすぐにリアクションをしても、また郵便のトリックですれ違うだけなので、ここは静かに待ちます。


 ひとまず先日のクイズは大正解ということでしたので、ご報告させていただきました。


 皆様、ありがとうございました・*:.。.☆!





#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?