見出し画像

独女の夏 【ショートショート】


「あっつーい!ただいまぁ〜」

一人暮らしの家。誰もいないの。
だけど毎日、ちゃんと「ただいま」を言う私って、なんか“いい女”じゃない?なんて。

「やばい、汗すごっ」


半袖ブラウスを脱いでも、流れ続ける汗で、下着までぐっしょりだ。
私は躊躇なく下着を外す。

だって、一人だから。


「いやー、すごかったわぁ」

冷蔵庫の扉を開けて、外がいかに暑かったかを、冷えた食品たちに語りかける。

トップレス、缶ビール、つまみなし。最高!
一人暮らし、最高!
どんな格好でも、どんな適当な食事でも、誰からも何も言われないの。
最高!

「はぁ〜〜」

ベッドにもたれてスマートフォンをバッグから取り出したところで、インターホンが鳴る。

トップレス、缶ビール、どうしよう。
ネットでなにか買ったっけ?あ…あのサプリかもしれない。

悩んでいるうちに行ってしまう。
とりあえず返事を。

「…はい」

話しかけた。

少しして、ドア越しに男の声。



「ぜーんぶ、見えてますよ」




【完】


#夏だから
#怖い話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?