見出し画像

はじめまして。小説を書いてみたり、日頃の想いを綴るかもしれない、青豆です。

青豆ノノです。

2023年3月。
思いがけず出逢ってしまった「ショートショート」という魅力ある世界。
田丸雅智さんの著書「ショートショートでひらめく文章教室」を手に取り、わくわくしながら創作を始めました。

2023年4月からnoteの世界を楽しんでいます。
主に2000字前後の短編小説(恋愛小説)、エッセイ、日記(エッセイよりゆる~い内容)を投稿します。
シロクマ文芸部、毎週ショートショートnoteには毎週参加します。
(※現在、長編小説執筆期間につき、企画に参加していません)

ここでは、書くことと読むことを純粋に楽しんでいます。フォロー関係に限らず、様々な記事を読みたいと思っています。

毎日たくさんの記事を読みます。記事を読まずにスキを押すことはしません。(稀に読んでも響かなければ、その時も押しません)
真面目すぎる性格のため、タイムラインにフォローさせていただいている方々の未読記事が溜まることを恐れています。
「読むこと」を義務と感じずに、好きな時に読みに行けるよう、フォローは少なめにしています。

フォローバックは同じタイミングで!という方には申し訳ありませんが、現在はこの方法で楽しくnote生活を送っていますので、ご理解いただければと思います。

(2024.3.12書き直しました)

今一番読んでいただきたい小説



2023年12月15日
シロクマ文芸部企画の20字小説で、小牧幸助文学賞の副賞を頂きました。

同日、Xで開催された「#自作小説の一節」コンテストにて最優秀賞を頂きました。受賞したのは、こちらの作品の中の一節です。


2024年1月9日
シロクマ文芸部お遊び企画#書き初め20字小説で二人の方から個人賞をいただきました。


2024年2月1日
高橋源一郎さん公募の「小説でもどうぞ」で選外佳作でした。




#自己紹介
#はじめまして

サイトマップ作りました↓


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?