見出し画像

「ハシビロコウに恋をした」第②話

「あ…、あ、そう。田代たしろさん、詳しいんだねぇ」

びっくりした様子のパート従業員の女性に私は、すみません、と小さく言った。

私、なにを興奮してるんだろう。
今日は早く帰りたい。


17時ぴったりに退社して、その日は街をぶらついた。
ハッピーアワーのあるカフェに入り、一人で三種盛りのオードブルをつまみながら、海外の軽いビールを飲んだ。

まだ込み合う前の店内。カウンターの中の男性従業員と目があった。
仕事をしながらチラとこちらを見ただけだが、その上目遣いの視線から、昨夜の夢を思い出した。

体が急激に熱くなる。


あの人が、あの目が、私を捉えたまま…


ビールもつまみも半分ほど残して急いで店を出た。

昨夜の夢が蘇る。
恐怖と恥ずかしさでいっぱいになった。


どうして私、あの人に抱かれたんだろう。




(続く)



目!


下瞼から現れた瞬膜が目を覆っています👁

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,019件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?