気にしないなんてできない

私は割と仕事に対して思いが強いタイプで友人や家族といる時でさえも仕事のことを考えたり会社以外でも仕事ができる環境が揃ってしまった場合どうしてもサイトを開いたり閉じたりを繰り返すのが日常であって、周りからもあまり仕事のことは気にしないようにしたらいいよと言われることが多くなった今日このごろ。ああ、私は仕事体質なのかもしれないと思うことも増え、考えれば考えるほど仕事に手を伸ばしてしまう。私に仕事と私生活の線引きがなくなっておりまるでバニラとチョコのミックスソフトソフトクリームが溶け全部チョコアイスになってしまっているのかもしれない。

「気にしない」というワードは私の行動には存在しておらず、なんとなく困っている人や興味があることについては助けたいし声をかけずに通りすぎることはすごく酷なことだと感じてしまう。

最近は失敗続きで気持ちが定まらず去年の弱っていた自分に戻りそうで怖い。まずはお菓子作りについて知り合いのお店に出店する予定だったが仕事が7時半頃から帰ってきて22時近くになり夕飯を食べたり風呂に入るだけでその日が終わってしまう。ビーズアクセサリーもありがたいことにたくさんのかたに受注を受けているがどちらも「使命」に変わってしまい自分の身体が本当にぶっ壊れそうな時が何度もあった。友人と一緒にいてもあれやってないこれやらなきゃに変わってしまっていて、私は同期間にたくさんのことを行うことが苦手なんだなと意識するようになってたため一旦中止。追い討ちをかけるかのように会社の部署移動。始まりました。「私はなにがしたいんだろうか」選手権。と言うことで全て一旦ストップすることになりました。たくさん考えたし色んなかたを傷つけてしまったなと反省していますしこれを気にたくさんのことを学べたことが私の中で大きかった。
私は1つ、多くても2つのことに対して情熱を注ぐことが限界であるし少しでも私自信が楽しいと感じることが必要なんだな。

ありがたいことに任せてもらえる仕事も少しづつ増えてきた中でもう一度「素直にやりたいと感じることはなんなのか」を探すことに集中する必要があるな。と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?