記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

漫画感想:『虹野原で恋はできない』1話 / 緒川あお

『虹野原で恋はできない』1話 / 緒川あお

『マーガレット』2023年3・4合併号

『アンクールデッド』の緒川あお先生の新連載。
寮でイケメン男子たちと同居なんて少女まんがの王道設定のはずなのにそうはならないのが緒川先生らしい。イケメンだけど一癖も二癖もありそうな男子たちとヒロイン苺の今後が楽しみです。
苺いわく「優しさを伝えることを知らないでほんとバカ!」なケンカ強強だけど不器用な三日月と苺が恋愛に発展するのかなあと思いました。
でもこの「優しさを伝えることを知らないでほんとバカ!」は的を得ていると思っていて。なぜかっていうと苺は親や祖父母から愛されて育ったんだろうなあというのが分かるように描かれているんですよ。でも三日月はたぶんそうじゃない。三日月の優しさを伝えることを知らない本質を見抜けたのは苺が愛されて育ったからゆえにだと思います。
あと人の作ったご飯に「美味しかった ご馳走さん」とちゃんと言える一条先輩は悪い人じゃないと思いたい。腹に一物抱えてそうだけど。

それと『アンクールデッド』の時も思ったことだけど、緒川先生の描くご飯はどれもおいしそう。一瞬ごはんマンガかなと思ってしまったほど。笑
先が楽しみなマンガがまたひとつ増えました。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?