見出し画像

漫画感想:『だからあなたに恋をした』1巻 / あまね あい

『だからあなたに恋をした』1巻 / あまね あい

作者・あまねあい先生の初連載作にして初コミックスです。
ちゃおデラックスで2022年1月号から連載中です。回を重ねるごとにおおっと思わせてくれる展開でどんどん盛り上がりを見せてくれる作品。
隔月連載なのでコミックス化は当分先だろうなんて思ってましたがまさかこんなに早くコミックス発売されたとは嬉しい誤算。

男子が苦手なヒロインの環音たまね。その原因は小学校時代に千葉という男子にからかわれたから。唯一話せる男子は幼なじみの天宏たかひろだけ。
そこへある日、環音たちの通う中学校にその千葉が転校してきて──!?

元いじめっ子のヒーローが実はヒロインを好きだった話って俺様キャラなヒーローが多いけれど、この作品に登場する千葉はその過去を猛省&ものすごく後悔してるしで好感。
千葉が変わったキッカケは両親の離婚だそうですが……?
このまま環音と千葉ルートだろうなんて思いきやしかしヒロインの幼なじみ・天宏も負けじとアプローチしてきたのでこの恋どうなるのか

今はまだ環音が恋がわからない状態なので良いですが、環音が恋心を自覚してから2人の間をいったりきたりふらふらするような展開にはなってほしくないなあなんてちょっと不安。
でも多分あまね先生なら大丈夫でしょう。

同時収録の読みきり『寝ても、覚めても』も良かったです。
ヒロインのピンチに「傷つける言葉をわざわざ選ぶな」とかばってくれたヒーロー最高。こんな中学生いたらホレる、いや中学生でなくてもホレる

紙版コミックスの帯にサイン入りオリジナル図書カードプレゼントの記載あり。
締め切りは2022年7月26日(火)消印有効とのことです。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?