見出し画像

学校に行こう。コンビニに行こう。

コンビニが大好きだ。

・・・・・・

バカでかいゼロコーラとチキンとつまみとプロテインバーを爆買いして真っ暗な部屋でポリポリするのが至福である。

コンビニって名前の通り、なんでもあるし、美味しいし、深夜でも空いているから深夜のオアシスだ。私は愛している。特に、某ファOマ。

最近は、できるビジネスマンはコンビニを使わない、的なビジネス書やSNSの投稿が増えた気がする。

確かに、コンビニは高い。スーパーの方が安い。無駄遣いであることは承知している。

「コンビニ無駄」勢は他にお金を使うところがあるから、コンビニに行かないのだ。ハイスペックなPCを、いい服を、バカ高い健康グッズやサプリメントを買う。そのため、コンビニのような無駄使いを減らさなければいけないのだ。

しかし、私にそんなものを買う必要はない。

PCはいいものを既に持っているし、服は買わない。食費もそんなにかからない。趣味も読書とか運動だからそんなに金がかからない。

だから、コンビニに割けるのだ。

コンビニはいい。なんでもある。つまみも酒もタバコもATMもおでんもホットスナックもある。スイーツのレベルも高いし、トイレもある。最高だ。何よりも、24時間営業だ。夜中に目が覚めて散歩に出かけるついでにアイスを買って食べるというエモいこともできる。最高だ。

一般的には無駄遣いとか言われているかもしれないが、
コンビニは私にとっては最高の癒しである。

コンビニに行こう。散財じゃない、経費だ。

・・・
p.s
好きなコンビニはなんですか。私はファミマが好きです。

生活費になります。食費。育ち盛りゆえ。。