見出し画像

今のままでもよいかもしれない

今の社会は凄く便利である。

ここ数日、私の生活は、1日の大半がYoutubeで適当に時間を潰している。

そんなことをしていると、人生勿体ないと思い、ふと将来のことを考えたりもする。

将来の私を想像したら、何がしたのか、はっきりとわからない。

きっと、どこか心の中に空白があるのだと思う。

心の空白の原因は、自分のやりたいことがなければ、楽しいと感じることもないのが原因だろう。

心の空白があるせいで生きていて楽しくはない。

なら、人生楽しくないなら、なんのために生きているのか理由を知りたい。

正直、なんのためかと言われると、わからないのである。

そんなに人生楽しくないなら、今のままではいけないと思ってたりもするのが普通の考えである。

ただ、そんな気持ちがあっても行動するのがめんどくさいのである。

なら、今のままでもよいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?