見出し画像

夫婦勉強に凄くオススメの本を読みました😊✨

❌相手のことを思ってアドバイスする
⭕️相手の「大変さ」をただ共有する
 
 
 
❌正論を振りかざす
⭕️キャラで和らげる
 
 
 
❌以心伝心で通じ合う
⭕️報連相をサボらない
 


 
シリーズ80万部を記録したこの本は、
わかりやすく、勉強になる本でした📕
 
 
特に読んでいて思ったのは

『正しさ』をベースに夫婦関係を築こうとするのはダメで、
そうすると論破したり、粗探しをする関係になってしまう為、
 
 
時には正しさなんてどうでもよいと思い、
 

『気遣おうとする気持ち』と、
 
『夫婦関係を“良好”にしようと意識して、
改善していく気持ち』
 
 
が大切なのではと思いました^^
 
 
#結婚したら誰もが
#夫婦1年生からだと気付き

#初心者だと受け入れて意識します 🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?