見出し画像

駄文

何でもいいから書いてみようと思って、何も考えずに書く。
少し早く帰れた夜に、fly me to the moonを聞いている。好きな曲。
桃が食べれて幸せだ。

行きたいところは京都と横浜。夜の東京をドライブしたりしたい。そんな夜。

学生の時は、主人公になりたくていろいろチャレンジしてきたけれど、うまくいったものと、うまくいかなかったことがある。
特に高校は主人公な子が多かったから、自分の人生で自分が主人公に思えなくてつらかった。

人といると無意識に相対的に自分のことを見るようになってしまう。
学生の時に楽しかったことなんて、友達と何も考えずに遊んでられたから楽しかったわけであって、自分自身と向き合ったかと言われるとそうでもなく、自分のことがよくわからず、ただ周りに流されて楽しい方向へ生きていたような感じ。
信じられないけれど、高校が終わったら人生が終わると思ってたものだから。

将来の夢もなかったものだから、母親が心理カウンセラーなんてなれたら素敵なんていうものだから、それにしたし、大学も行きたかったからというよりかは、行くレールに乗っていたから。

でも大学はいってよかった、本当に親に行ってほしいといわれて行ったみたいなところあったけれど、大学で自分がしたいことを素直に考えることができたし、行動にも移せた。

それが高校の時にできていれば、もっとましな人生だったかもしれないな。
20代後半は苦労しかしていない。仕事もプライベートも思ってたのと違う!みたいな感じ。

でもそういうサイクルなのかもしれない。30代はもっと楽しいのかな。そう思いたい。

できる努力は今のうちにしよう、できる勉強は今のうちにしよう。

なんか私の日記って過去のことばかり。どれだけ過去に後悔があるのだろう。
未来の展望がない。難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?