見出し画像

これから挑戦したいこと

こんばんは~。
今回は、私がこれから挑戦したいことをお話していくよ。

私がこれからやりたいことは沢山あるんだけど、
その中でも、これは絶対にやり遂げたい!ってものを2つ厳選してみたので、良かったら読んでくれたら嬉しいな。

1つ目:ゲームを作る

私は、小さい頃からすごくゲームが大好きで、
登山するために乗ってた車内で、山に登るぎりぎりまでゲームしてたような子だった。

もっぱら大好きなのはRPGで、
最近だと『ポケモンSV』が一番はまってたなぁ。
謎解き系も大好きで、レイトンシリーズの最新作が、今一番の楽しみなんだ!

そんな私が衝撃を受けた作品が『Undertale』
開発者のToby Foxさんは一部のアートワーク以外は、
ほぼ全てを単独で開発していて、
ゲームを一人で作れるんだって、ワクワクしたことを覚えてる。

私もゲームを作りたいと思ったのは、そこから。

ゲームの構想とかは大まかに決まってるんだけど、
いかんせん、作るための知識が足りてないので、
今は作れるようになるための勉強を頑張ってるところなんだ。

イラストを描くのは苦手だから、そこは外部に頼って、
それ以外はなるべく自分で作れるようにって考えてる。

だいぶ大きな目標だけど、何年かかっても絶対達成したいことなんだ。

2つ目:海外旅行をする

私が海外旅行したい理由は、単純にその国に興味があるからなんだけど、
一番はやっぱり美味しいものを食べたいからなんだよね笑

韓国なら、カンジャンケジャンが食べてみたいし、
台湾ならルーロー飯を食べたい。
ヨーロッパのほうに行くと、パスタとかパンとか、
小麦が使われたものがおいしいだろうと思うし、
飲み物とかも現地にしかないものを飲んでみたい。

そのときにはやっぱり、
少しでも現地の言葉を覚えてたほうが良いと思うのね。
そのほうが百倍旅行を楽しめる気がするし、不安も減ると思う。

だから、外国語の勉強もやりたいと思ってて、
今は韓国語と英語を勉強するため、どうやって勉強してこうか計画を経ててるところ。

韓国語のほうは文法が同じだって聞いてるし、
旅行も行きやすいと思うから、韓国語から頑張って身に着けていこうかな!

*******

こんなにやりたいことがあって、大丈夫なのか?
やらないで終わらないか?
って思われるかもしれないけど、

ちゃんと計画を経てて、一つ一つ消化していければ、
全部達成できると思っているので、
私はこれからも、この目標に向かって頑張っていけたらいいなって思ってるよ!

ちゃんと休みながらね。

ここまで読んでくれてありがとう。
次の更新は【8/8(火)】の予定です!
※月曜日に私用があるため、火曜日に投稿予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?