見出し画像

24/09/07 休日

こんばんは。

先週はなんとか三連勤、休まず出勤することができました。きつかったけど、がんばった。また来週も三連勤だから、気合いで通います。。

昨日から休みなわけですが、完全に昼夜逆転しています。よくない。夜はなんだか眠るのがもったいなくて、起きていたいと思ってしまいます。夜のほうが頭が冴える。逆に昼間は何にもやる気がせず、ただただボーっとしています。これ来週仕事に戻るとき、しんどいやつだ、、ってわかってるけど、なかなかなおせない。

仕事に行けたご褒美に、マクドナルドの月見バーガーを食べました。自宅からお店まではちょっと距離があって、月見バーガーのためだけに出かける余裕はないけど、職場の最寄り駅にお店があるので買うことができました、、ほんとにご褒美だ。おいしかった。ひそかに年1の楽しみにしてます。

今日はプリン1個しか食べてません。それもさっき食べたところ。ひとり暮らしでは、食事を考えるのも、用意するのも、食べるのも全部面倒!これもよくない。すぐ血液データ悪くなっちゃうんだから、、。PMSでかかってる婦人科で、冬になったら採血しましょうって言われてるのに。てか冬っていつのことなんだろう。心の準備なしにいきなり採血は結構厳しい、よね?血液データ悪くなってたら薬も取り上げになっちゃうしさ、気をつけないといけないです。。

夜な夜な、寝ないで何をしているかというと、Kindle本の執筆をしていました。30分くらいで読める分量の軽い本ですが、もう完成間近なので、そのうちみなさんにお知らせできると思います。その際はぜひよろしくお願いいたします。
わたしは決して文章を書くのがうまいわけでもないし、難しい語彙を使えるわけでもないのですが、書くということが、じぶんを整理するツールになっているなあと最近よく思います。…ということでnoteの更新もがんばりたいです。まあでも、じぶんのペースでのんびりやります。

今日はこのへんで。読んでくださりありがとうございます。
みなさん良い夜、良い週末を。

またね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?