見出し画像

ナノニダ。

MacBookがそろそろヤバイ。

iTunesの要領が重すぎるのも原因だろうけど、もう十数年使ってるから、そりゃそうだ。とも思う。

Windowsのデスクトップが昨年完全に逝ってしまい、持ち運びを考慮してノートパソコンに買い換えた。
で、今年はMac。きつい。

携帯もパソコンも、引き継ぎ作業がとにかく面倒でならん。
あげく、使い方やアプリの場所が【若干】変化してるのも嫌だ。

どうせなら【別物】として触れればまだ楽しさもあるが、なぜそんな場所に?変える必要あった?みたいなことが多すぎる。

後は値段だ。
ホイホイ買える値段ではない。
そこまでして2台も要るのか?等。
そもそも論な問題もある。

しかし。
これまで書いた問題を遥かに凌駕するほどの大問題が、今俺の身にふりかかっているのだ。

1月中旬から現在に至るまで、いくら良台に座ろうが何しようがビックリするほど勝てない。

そう。パチスロの負けが続きすぎている。

マイナス15000枚を突破した。
メダルの枚数で言うとなんだかまだまだいけそうな気もするが、パチスロをしない人達にもわかるように簡単に言うと、マイナス30万円だ。

金額を文字におこすと凹む。
生々しい。

というより………

MacBookが買えたのだ。笑(いや、笑えない。)

無謀な戦いはしていない。
しっかりデータも見ながら遊んでいる。
なのに。だ。

ナノニダ。

確率?データ?設定?
What?

MacBookと一緒になんか壊れたのか?

ボクモキカイダッタノカ?

経済だろうが運勢だろうが
長期で見れば確率は収束するという。

ウソダ。

それと、人間の感覚とは不思議なもので
30万負け。という事実は変わらないのに
MacBookが買えたという架空の未来を想像してしまうと、MacBookの分もパチスロで負けた気になるので
体感では60万負けの気分である。


人付き合いが苦手だ。人間不審だ。なんて言ってるうちはまだいいのかもしれない。

俺はもう。機械が嫌いだ。

これから先、人に変わってAIがそこらじゅうに溢れるらしい。

が、俺はもう、機械が嫌いだ。

ナノニダ。

未来には機械だらけの世界が待っている。

お先真っ暗だ。

オサキMac……ラダ。


明日は中学の同窓会。
人間に触れてこよう。機械じゃない。人間に。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?