見出し画像

キャリアコンサルタントが見た映画感想「ダブル・インパクト」

ジャン・クロード・ヴァンダム。
ジャン・クロード・ヴァン・ダム。が正しいらしい。

エンドロールの時間で書くキャリアコンサルタントが見た映画感想。

エンドロール短い。終わる。

今回プライム・ビデオでオススメされたのが「ダブル・インパクト」という映画。
ジャン・クロード・ヴァン・ダム(長い)が主演のアクションありコメディありちょいとエロありのエンターテイメント映画。

金曜ロードショーとかでやってそうだね。
ちょいエロがなんというか
90年代な感じがあり
そのエロいる?という感じもあり・・・。

いいんだよ、エンタメだから。
なんたってジャンのムキムキと格闘シーンが素晴らしいんだから。

前半はちょっとダルダルっとしたけれど
後半のアクションは大変好みです。
カンフーありガンアクションありでね。

ダウンロードの調子が悪かったせいか
時々吹き替えが当たってないシーンがあって
「ジャンって思ってたより声が高い」と思ってしまった。
あれかな、弟役だから高めにやったのかな?
吹き替えは山ちゃんだった。

エンドロールオワタ。
どうするキャリアコンサルタントはどうやって〆るの?
キャリアコンサルタント関係ないけど。

ある日突然双子の弟が現れて、プライベートを荒らすんです
という相談があったらどうしよう?
そういう相談はキャリコンに来るんだろうか?
きっと来ない。きっと来ないけど、来たらどうするんだ?

具体的にはどんな風に荒らすんですか?
荒らされた時、どんな気分になるんですか?

そういう風に聞くんだろうか?
ロールプレイングの題材にはならないだろうな。

想像もしなかった未来が起こりうるという前提で生きるなら
ある日突然双子の弟なり兄貴なりが現れることはあるんだろうね。

どうするよ?
映画の最後では兄弟で抱き合っていたけれど。
その前にものすごい血みどろの苦難を乗り越えた結果だけれども。

そんだけの苦難を乗り越えたら
兄弟でなくても抱き合って喜ぶだろうけども。

キャリアとは関係ない世界の方が広いんだなと思った。
次の映画ではキャリアとつなげよう。
頑張ろう。もう寝よう。


サポートいただいたら美味しい物を食べて良い記事を書くよう頑張ります。 食べた物については報告書を提出します。