見出し画像

6/18

いきなりですが、今年、ホタルは見ましたか?

実は毎年、家族とホタルを見に、伏見川の上流の方に行くのですが、今日、夜、そこに行ってきました!上流といっても歩道がついてて、道路も近くを通っているので、山より住宅街の方が近いです。

そして、今年もホタルを確認できました😊小さな光を点滅させて、夜の川を優雅に飛ぶ。なんて美しいんでしょうか。

今年も夏の始まりを確認できて、満足です。

そんな今日の大きなニュースはフランス語検定です🇫🇷11:00くらいに家を出て、車にて会場近くまで行き、ドキドキしながら席へ着席。周りは大学生から一般の方、ご高齢のかたもいました。

テスト自体は難なく終了!嫌な文法問題も出たけど、難しいリスニングの問題も出たけど、しっかり解き終えました!

20:00。解答がホームページにアップされます。ドキドキしながらページを開き、答え合わせ。90%取れていました!多分合格です💮

4級という、かなり初心者のテストではあるものの、こうやって結果が形に出るのは嬉しいです😊

次なる目標は3級、飛ばして準2級!しっかり作戦を練って、今後の勉強に活かしていきたいです。

あ、あと、ご褒美に目覚まし時計を買いました。毎朝、可愛い時計で目覚める予定です!

明日からも勉強頑張るぞ!!

Beautiful🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?