見出し画像

6/8

のんびり過ごしてたらあっという間に6月の中旬に向かってます😭なにかしなくちゃって、かなり焦っている日が続いて、ちょっと息苦しい😭

そんな不安もあるけど、今日も今日とてのんびりDAY

実は今日、初めて、お父さんのタイカレーを食べました!というのも、昔からお父さんはタイカレー屋さんを仕事の傍らやっていて、金沢市役所の前や歴博の前で販売してたとのこと!

今まで辛いものが食べれず、タイカレーを食べたことなかったのですが、タイにボランティアに行ってから、だんだん食べれるようになりました🇹🇭ということで今回が初です!

とにかく超美味しかったです!スパイシーだけどクリーミーで辛すぎず、後味にこくがあり、食べれば食べるほどやめられません!うん!本当に毎日食べたい😆

ありがとうお父さん!感謝もしっかり伝えたところで、今日はそのタイのボランティアについて話したいと思います。

ちょうど2ヶ月前、シンガポール空港を経由して、セブ島🇵🇭からハートヤイ🇹🇭に移動しました。滞在期間は2週間。タイの子供達に英語を教えてきました。

タイの田舎は超絶田舎で、家が全然ないし、スーパーもないし、設備もひどい😭トイレは桶で水を掬って流すタイプ。さらにトイレットペーパーはないから、ホースで雨水を使って流すだけ😭見たことのない大きさのゴキブリや蜘蛛だおり、正直かなりきつかったです、、、

だけど、今までやってきたボランティアの中でもっとも笑ったボランティアでした😆もうタイの人は優しく気さくで面白く、毎日毎日子供たちのかわいい笑顔に囲まれて、幸せな時間を過ごしました。彼らは英語があまり喋れないから、必死にタイ語で話しかけてきます。でも僕もタイ語がわからないから、ニコニコ英語で聞き直します。それでもタイ語で話しかけてきて、ニコニコ笑ってスタスタ行ってしまいます笑笑

チームの人にも恵まれて、本当に良い思い出ができました。

タイ人ボランティア

毎晩毎晩騒がしくて、楽しくて、最高のボランティアでした。ちなみに最終日、子供達は別れを悲しんで大号泣😭僕もつられて大号泣😭

特に観光はしてないけど、心の底からタイが好きになりました🇹🇭

ボランティア初日

長くなりましたが、お父さんのタイカレーとボランティアの話でした。

Beautiful days🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?