クリスマスの気まぐれ.4

現に今だって、けなされようが、例えバカにされてそうでも、全く動じない所か笑ってる。

「って、そんな精神の話じゃないんです!」

身体を起こして、テーブルをバン!と叩いてみる。

「そもそも年上だからって、頼れるとは限らないのよ?」

スミレさんが、妖艶な笑みを浮かべた。
私の知っている限りだと、今は彼氏はいないはず。
男なんてどうしようもない。
と、いつも言ってはいるものの…。
職場でも、お客様にも、羨ましいくらいめちゃくちゃモテている。

「確かにそうですよね…。
そうなんですけど、ちゃんとした年上というか…。」

気分が重くなることを、思い出してしまった。
私はそのまま勢いでビールをゴクゴク飲み干してしまう。

「…って、ナズナちゃーん。
村田さんって年上だよね~?」

肩を震わせてギクリとしながら、誤魔化すように店員さんを呼んでビールを注文する。

「にじゅう、はち?く?
くらいじゃないですかぁ?」

「へー、ナズナちゃんより年上だねぇー。」

ニヤニヤしてるよ!
こわい…。

「村田さんって、最近入荷したお菓子の会社の営業さんですか?」

アヤメが言う。

「クリスマス用のチョコですよね?」

カンナまでシレっと答えている。

「さっすが、販売促進部期待のエース!」

創作活動のため、サポートしていただけるとうれしいです! 応援よろしくお願いします(*´人`*)