人生マニュアルのススメ

迷った時はこの一冊。みたいな教科書あったらいいなって前から思ってたんです。

まだまだ未熟者の私は、何時も迷ってばかり。

これからの人生ちゃんとやっていけるのかとか。

今夜のおかず何にしようとか。笑

もちろん次の事業どう展開しようとか真面目な悩みだってあります。
解決策として、人生マニュアルを作ってみようと思いました。

それに従って生きていく。
信念はブレがちだし、その時誓った信念なんて覚えていられる程信用できないので、記録に残して前に進める努力。日々を繰り返していく努力。
人間関係を築いていく努力。
その一つ一つ些細なことをマニュアルとして記録する。

このnoteも似たようなものだが、実際に筆を取ってやってみると違いは大きかった。
迷った時にはこれ!!
そんな一冊のマニュアルができたらいいと思う。
他の誰にも当てはまらない自分だけのオリジナルの人生マニュアル🙄

メリットは2つ
①ブレる信念や方向性を正せる
②過去の経験の積み重ねをまとめて可視化できる

デメリットもあるが、これ無理だと思ったらそのページを破って捨てればいい。笑

気軽にはじめてプラスになるならやってみて欲しい。
思い立った時にメモして記録。

もちろんオリジナルだがテンプレも準備した。
売り出そうと思う。

私が書いた時は、弱い自分へのプレゼント作りのつもりで作りました。これからも更新していきます。

青い空白い雲、最近調子出てきていい感じ♪
楽しく生きれる気がします。
それではみなさんごきげんよう✨

本日も沢山の素敵なお仕事、良い1日を🙄

 青い空白い雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?