見出し画像

私ってこんなんだっけ?からのノート

こんばんは!対話カウンセラーのはしむらあおいです。

昨日、自己対話を始めたい方に向けてのnoteをアップしました。

本当に誰でも簡単に始められるセルフコーチング・セルフカウンセリングが自己対話ノートなんですよ。

本当に簡単ですが、その効果がすごいので私はいつも会う人会う人に勧めております。

思えば、ノートを書き始めたのが

「私ってこんなんだっけ?」

って思ったのがきっかけでした。

起業して4年目。

突っ走って、自分のやりたいようにやってきて

もちろん、後悔はないし楽しかったのですが

どこか

「これでいいんだっけ?あれ?私ってこうなりたかったの?」

っていうのがあったんです。

そこに気づいてしまったんです。

気づかないふりを少ししていました。

収入も、現実も

「私、これでいいのか?」って。

これでいいのか?w


「私ってこんなんだっけ?」

こんなに卑屈だったけ?
成功する人を見て「私とは違う」って思う人だっけ?
「今しあわせだし!」と言い聞かせることが望んだことだったんだろうか。


「思ってたんと違う!!」

からの、どうしていいか分からなくなった私は

以前からかじる程度に知っていた「ノートを書く」ということをし始めました。

自分の思ったことをそのまま書く。

そこからスタートしました。

辛い時期にノートに出会っていたからこそ、葛藤を抱えていたり、今うまくいっていないと思ったり、変わりたいのに変われないと思う人たちの気持ちは分かるんです。

そんな方の一歩に、自己対話ノートがお役に立てれば嬉しいなと思います。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?