見出し画像

不安な気持ちを持ったまましあわせになる方法

先日は、個人セッションでした。

遠方の方でしたのでオンラインで😍


そこで「不安な気持ちを持ったままでいい」というお話をしたところ、そのことに驚いてくれて。

もう少し細かくお話ししようと思いました。

Tさん、ありがとうございます。

ネガティブな気持ちが波動を下げる?

嫌な気持ち
妬む気持ち
腹立たしい気持ち
悲しい気持ち
寂しい気持ち
不安な気持ち

これらの気持ちをネガティブと表されると思うのですが、

よくスピリチュアルや心理を扱う本や情報で

「ネガティブな気持ちはネガティブな出来事を引き寄せるので気をつけましょう」

というのを見て、


「気をつけなきゃ」と頑張ってしまう人がいます(今回のセッションの方がそうだったようです)

私の持論ではスピリチュアル=宇宙理論だと思っているのですが、

その体で話していくと


宇宙って、全てOKの世界です。

プラスもマイナスも対等のもので


ポジテイブもネガティブも同じ。

誰が、ポジティブはよくてネガティブはダメだと決めたんでしょうか。

波動を下げる、というならば、その「ネガティブな気持ちそのもの」のことではなくて

「ネガティブはいけない」という否定のエネルギーが波動を下げるのではないかなと思います。

波の性質


「波動」というのですから「波の動き」なんですが

波ということは高低差があるものです。

じゃあ、宇宙は

高いことがよくて低いことが悪い、というかな?と。

それら含めて、波という。

今日は気分が沈んでいるな、と書いたり

イライラしているな、と思っても


「それだけ❤️」です。

そのネガティブをなんとかしようともがいたり波に逆らうより

いっそのこと、その波に身をゆだめて眺めてみる。


そして、ありがたいことにネガティブな気持ちは私たちに「望み」を気づかせてくれる大切なスイッチです!!

ネガティブは「望み」に気づく大切なセンサー

私はネガティブな気持ちになると「ワクワク」します。

もちろん、ちゃんと「嫌」ですし「もやもや」します!!
それと同時に、「どんな気づきが待っているんだろう」とワクワクするのです。


というのもノートで自己対話をしているので、何書いても自分の栄養になることも分かっているし

ネガティブな気持ちを感じたくないのなら、私は何を味わいたいのだろう?」

と望んでいる気持ちが分かるからです。

「誰もネガティブな気持ちを味わいたくない」それって本当でしょうか?

「この気持ちを無くしたい」じゃあ、何を味わいたい?

ネガティブの波に流されていると溺れてしまいますが、乗りこなしてさえしまえば、

ただの波だということがわかる。

大好きなさきこさんの言葉たち


どんな気持ちもあなたをしあわせにするためにやってきている、という設定に変える。

そうすれば、ネガティブな気持ちを楽しめるのではないかなと。

エセポジティブや、なかったことにするという背ける方ではなく

真っ直ぐに見て、「そうなんだな」と眺める力がついてきます♡

ではでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?