見出し画像

心がスースーしてると感じる時

少しお久しぶりです。

11月は遊ぶのに忙しく!!かつ、家にパソコンもネット環境がない為更新しておりませんでした(^◇^;)新年には環境整えたい・・・

遊ぶのに忙しかったのもありますが、色彩検定受験や展示会参加などもしておりました☺️

色彩検定は2級。無事合格しまして!よかった🌸

次は来年1月末にカラーデザイン検定が待っております・・・

そんなこんなで走り抜けた11月。

心のエネルギーが枯渇しまして(^◇^;)

(自分で予定ホイホイ受けときながら土日予定なんもなーい週がないと息苦しくなる民族なの。でも退屈も〜なので加減模索中ということで😃)

毎週楽しいことしてるのにふとした瞬間心がスカスカみたいになってしまうよ!ふと孤独感感じる!となんだかな〜もにょにょ。としていたところで。

そんな中、
心屋さんの記事にちょっとホッと一息つけたので紹介記事書きにきました☺️


心屋さんの記事はこちら

心屋さんのお話でよく出てくる『前提』

ケプリ夫人のブログのリンクがついた記事。

生きていく上で大切で、とても合わせてホッとします。

幸せだ。楽しい。

なのになんかさみしい。心がスースーする。

そんな時。

それは心を閉じている部分があるからなのかも。

心を閉じていると、受け取れない。

周りに溢れている愛を受け取れない。

受け取れないからいつまでたったも満たされない。

満たされないから、手近なもので満たそうとする。

物欲とか食欲とかその他色々。

(そんなことがケプリ夫人のブログに書いてあるよ。)


わあほんと。私最近そうだった!と反省。

完璧じゃなくてもいい。

そのままでも愛されてるよ。

休んでもいいんだよ。大丈夫だよ。

自分にご褒美あげてもいいんだよ。

わかっているのに。自分に心閉じてた! 笑


心屋さんもネガティブ出身。

私もネガティブ出身。

まだまだ前提が出来上がってないから。

心をさすさす。胸を撫でて。

自分で自分を撫でてあげよう。

そういえば前も満たすことについて書いていたな。

今回の見方とちょっと変わるけど同じ。

こちらの見方も大切。


何事もまず自分を満たしておかないとね🌸

__________________________________________________

Thank you!

素敵な写真お借りしました✨

ススキのようにふわふわゆらゆらホッと一息忘れずいこう ☕︎ 🌕




サポートありがとうございます☺️ 皆さんの生活に彩りのサプリを届けられるよう カラーと心についての勉強がんばります🎨