見出し画像

新しい景色を見たいし、自分にとってちょうどいいを確認したい。

いつも心屋さんの記事にじんわり。

今日はこちらの記事から。

なんで、やめるの?色々?

それは
「次に進む」ためです。
次に進むことが「いいこと」か
どうかはわかりませんが
次に進みたい、
とはいつも思っています。

そうか、そうだ、私も

「新しい景色を見たい」

これに尽きるのかもしれない。
最近もやもや悩んでは決めては悩んでしていたけど、しっくり。
不満はあるようでない。けど、次に進みたいんだ。
そっかそっか、大丈夫だ。

あれやこれや原因解明に勤しんでいたけど、


やめたい理由、それだけだ。


何かが問題というわけじゃない。

次は何がいいかな。

休日の過ごし方を変えてみようか、

平日の過ごし方を変えてみようか、


ためらうのも、もう
時間とエネルギーがもったいないよ。会いたい人には会いに行こう



こちらのスズキアユミさんのnoteも良かった。

すごく好き☺️

20代の終わりに差し掛かってきて、段々と挑戦だけでは人生で上手くいかないことが増えた。様々な挑戦が、点で散らばってつながっておらず、なぜ挑戦したいたのかも、まわりにも自分自身にも上手く説明できずに、こじつけのようなストーリーばかりが出来上がってた。


私も大学後半の頃、自分の散らばりに焦っていた。


新卒で直ぐに辞めてしまってから今までは、色々と手放してきていた。必死だった。


そして今、ちょうどいいを探せるようになった。


ひとつひとつ手放したものの中から大切なものを掬い上げているところ。

ずっと散らばりに焦っていたけれど、今は点と点を繋げるのが楽しい。

そうして先ずは手元に近いちょうどいいを集めている。

私の居場所。大切なもの。基盤。


ぜひ自分軸で、”自分にちょうどいいを探すため”の挑戦をたくさんして欲しい。


今、自分にちょうどいいを探すための挑戦をするとき。

手元に近いちょうどいいを集めて、そうしたら、次は探しにいく。


きっと夜明けはもうすぐ、そこに。待っている。


最後に大好きな曲を貼って。

♪The Other Side / The Greatest Showman

Out of the drudgery and walls you keep in 
(つまらない仕事や心の奥でつっかえてる壁を乗り越えろよ)
So trade that typical for something colorful
(日常を何かカラフルなものに変えるんだ)
Stay in the cage, or you’ll finally take the key
(檻に留まるか、鍵で扉を開けるかだ)
Oh, damn! Suddenly you’re free to fly
(なんてこった、君は自由に羽ばたけるんだぜ)
Forget the cage, ‘cause we know how to make the key
(檻なんて忘れちまおう、だって僕らは鍵の作り方を知ってるんだ)
Oh, damn! Suddenly we’re free to fly
(なんてこった、僕らは自由に羽ばたけるんだ)
We’re going to the other side
(さぁ、違う世界に行こうじゃないか)
So if you do like I do (To the other side)
(もし君が僕のようにやるなら(違う世界に行ける))
So if you do like me (We’re going to the other side)
(もし君が僕のようにやったのなら(僕らは違う世界に行ける))
‘Cause if we do we’re going to the other side
(そうさ、僕らが一緒にやれば違う世界に行けるんだ)
We’re going to the other side
(僕らは違う世界へと行くんだ)

__________________________________________________

Thank you!

素敵な写真お借りしました✨

ステキな夜明け☺️

ドキドキ、わくわくします。



サポートありがとうございます☺️ 皆さんの生活に彩りのサプリを届けられるよう カラーと心についての勉強がんばります🎨