見出し画像

サンマルク🧑‍🍳『白身魚と魚介のグリル 雲丹ソース』

普段は「よもぎロール」🥯でお世話になるベーカリーレストラン『サンマルク』🍽️

今回はテイクアウト🥡ではなくサンマルク店舗のコース料理を頂きに参上しました‼️💁‍♂️

※「よもぎロール」に関してはこちら↓
◽️過去記事:2023年05月19日閲覧


ベーカリーレストラン🍽️サンマルク 大磯店

今回訪れたお店は、神奈川県大磯町の住宅街🏘️にスッと現れるベーカリーレストラン『サンマルク 大磯店』です💁‍♂️

ベーカリーレストラン サンマルク大磯店
撮影:あおいのとり 2023年05月19日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

普段は「よもぎロール」だけを注文してテイクアウト🥡するだけですが、今回は母の日ということで母親と一緒に食事をすることに🍽️

昔は海老名にもあったんですけどねぇ…随分前に閉店してしまったのですよ🤦‍♂️

それはさて置き。

レストラン系サンマルクではコース料理がベースです❗️非常に悩ましい魅力的なメニューが並ぶので困りものですなぁ💦

◽️参考:2023年05月24日閲覧

今回はオススメランチの1つである「ハーフコース」から、海鮮仕立て『白身魚と魚介のグリル 雲丹ソース』🍽️を選びました💁‍♂️


白身魚と魚介のグリル 雲丹ソース

まず、コースの内容は以下の通りです👇

<前菜3種盛り>
・鶏肉とじゃがいものテリーヌ
・ごぼうのスープ
・トマトマリネのカプレーゼ

<パン>
バケット or ライス
※焼き立てパン食べ放題に変更可能

<メインディッシュ>
白身魚と魚介のグリル 雲丹ソース

<お飲み物>
コーヒーor 紅茶

今回はパン食べ放題🥐🍞とライス🍚を選択しています。サンマルクと言えばパン食べ放題❗️…何か昔の記憶による影響が大きいのです(笑)

ちなみにドリンクはセルフ制ですが、パンは席を回って配るタイプです🎃

前菜3種盛りとミルクパン
撮影:あおいのとり 2023年05月19日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

まずは前菜から…見た目以上に非常に柔らかくフレッシュで優しい味からスタートです。多過ぎず濃過ぎず、まさにバランスを意識した味わいで美味しいですね😺

それに合わせてスタッフさん🧑‍🍳によるミルクパン🥐も登場❗️個人的には「よもぎロール」に次ぐ好きなパンでして、シンプルな味わいが他の料理を引き立ててくれますよ👏

あ、もちろん「よもぎロール」も貰ったけど…4個くらいww😽

白身魚と魚介のグリル 雲丹ソース
撮影:あおいのとり 2023年05月19日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

そしてメイン料理『白身魚と魚介のグリル 雲丹ソース』が到着‼️もはや見た目からして絶対に美味いことが確定しておりまする💦🤩

しっとりながらしつこくないマッシュポテト🥔、淡白でスッと受け入れられる白身魚🐟、旨みを凝縮した帆立…そのすべてを黄金雲丹ソース🟨で引き出している絶品です👨‍🍳

また、雲丹ソースはパン🍞につけて食べると合うんですよねぇ…🥰

運転手でなければ白ワイン🍾でも開けたいところですが、今回はウーロン茶をお供に美味しく頂きました💁‍♂️


ランチ🍽️にしては少し高めですが、その価値はある逸品…是非食べてみて下さいね‼️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?