見出し画像

サンマルク「よもぎロール」って美味しいよね🍞

パン食べ放題🥐で有名なベーカリーレストラン「サンマルク」さん!個人的には中学生時代🧑‍🎓からお世話になっていますが、そこで提供されている「よもぎロール」がホントに好きなんですよね‼️💁‍♂️

サンマルクの簡単なご紹介🥐

サンマルク<Saint Marc>は、岡山県を拠点とするカフェやレストランを運営するグループ企業です。特にカフェ型店舗「サンマルクカフェ☕️」が都市部に多く展開されていますね👀

■参考:2023年03月31日閲覧


私の場合は「ベーカリーレストランサンマルク」という、お祝い🥂などに適したコース料理を提供してくれるお店の常連客です💁‍♂️

数千円程度のコース料理は一品一品の拘りがものすごく、またパン食べ放題🍞もあるため満足感は非常に高い❗️近場にあれば是非どうぞ♪🤤



至高のパン🥐「よもぎロール」

そんなサンマルクさんで提供されているパンの種類🍞は非常に多いですが、その中でも“至高のパン”と言っても差し支えないパンこそ「よもぎロール」です💁‍♂️

よもぎロール
撮影:あおいのとり 2023年03月31日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

外側はカサカサ、内側はしっとりもっちりとした食感のロールパン🍞です👀

生地によもぎ🌱が使われており、この風味が想像以上にしっかり色濃く残っている。そして少しだけ甘い…これが美味しさの秘密と言えますね😺

ちぎったよもぎロール
撮影:あおいのとり 2023年03月31日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

ひとくち食べると本当に止まらないので、ついつい食べ放題の時は食べ過ぎてしまう点が難ありですよ、ええ💦

※この記事もよもぎロールを食べながら書いていますwww😂


そんな私の地元の「ベーカリーレストランサンマルク」はすでに撤退して久しい🙂

ただ、今でも約20kmほど離れた「ベーカリーレストランサンマルク」に赴くこともあり、その際にはお家🏠で食べられるように「よもぎロール」だけを個別に注文してテイクアウト🥡していたりするほど気に入っています💁‍♂️

皆様も是非ご賞味あれ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?