見出し画像

さて、覚悟を決めて修行しますか!

最大の敵は己

そこに気づいていたけれど、余りにも強敵で認めたくない

だけれど、いろいろ言い訳して逃げようとしても無理

何故なら、自ら戦うしかないと無意識に思考し行動している

ならば、覚悟を決めてきちんと向き合うしかない

私のこの世に存在する意味や目標を見失わず真摯に取り組む事が、この苦の娑婆でやる私の修行

そしてそれに対してどうやって取り組むか?は、自分で考え導き出すしかない

私の人生の送り方は、花のごとくが希望

自分だけの思いや希望、願望に翻弄されるだけでなく、外的な風雨にさらされても潔く美しく

この目の前の様々な事柄を引き寄せた意味を噛みしめ

自分の未熟さ、至らなさを認め、それに自分自身で答えを出すべくもがき苦しむ事が必須

いくつかの問題に一つ一つ真摯に丁寧に取り組む姿勢で

そのやり方はあくまでも自分らしくしか出来ないと自覚して

その先に自分が腑に落ちる未来が、きっと拓かれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?