見出し画像

簡単すぎ!長芋のチーズ焼き


最近、ヘルシオオーブンレンジ?を購入しました。

水蒸気が効いたアレです。

で、日々いろんなものをこれで焼いてみています。

今日は、トースト、焼きプリン、手羽先、そしてご紹介する長芋のチーズ焼き・・・文字にしてみると、1日のなかでも、けっこう焼いていますね・・・焼きまくってるな・・・。

さて。

長芋のチーズ焼き。

これは、忙しいけど美味しいものを食べたい、そんなあなたの、そして私の・・・お助けメニューでございます。

娘もとっても喜びますが、作るわたしもほんと楽ちんなのです。

長芋は、すり下ろしたりしません。

すりおろすのって、手がべたべたするし、それがあっちこっちについたりしたら嫌だし、顔とかについたらかゆいし・・・ちょっと面倒な気がします。美味しいけど。ですが、このメニューはその手間なしですよ♡

レシピに書き起こすのが照れそうなくらい、シンプルです 照

画像1


★長いものチーズ焼き★ 

①長いもは皮をピューラーでむいてから、ビニール袋に入れる

②ビニールの上から麺棒で叩いてつぶす。適度に塊が残っている方が食べていて美味しい。

③ ②を耐熱皿にいれて、刻んだ紫蘇、適当にちぎった海苔、そして麺つゆをかけて混ぜる。
そのまま食べて、ちょっと薄いかな?くらいの味付けがいいかと。でも適当でいいです。

④更にとろけるチーズを惜しみ無く乗せて、惜しみなく乗せて・・・・オーブンかオーブントースターで15分くらいかな・・・いい色に焦げ目が付く程度に焼いたら出来上がり。

なんて簡単!!

でもめっちゃ美味しい。

長芋を満喫してください♡

ぜひお試しください。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?