見出し画像

命短し、恋せよ乙女

深夜のふわふわな頭でちょっとだけ。

恋愛映画が大好きです。

それもハッピーエンドジャないものの方が...重いテーマで見終わったあとは立ち上がれないぐらい余韻が残るような(笑)

恋をしたとき、私は相手が見てきたものや聴いてきたもの、あるいは思い出に浸りたくなります。

もちろん、堂々と相手に分かるようにそれらに浸るのは気持ち悪いと思われるので、バレないようにそぉ〜っと。

映画、音楽、場所。

外見で恋に落ちていたのは高校生まで。

それからは中身でしか好きになりませんでした。

しかも恋が実ったことはほぼありません。(笑)

そのおかげで今の旦那さんに出会えましたが!


今までの恋にはすべてテーマ曲があって、なぜか不思議と今している恋にぴったりな歌詞の曲に巡り合うのです。

本当に不思議!

だから何度も何度もリピートするから、時間が経ってその曲を聴くとひとつの章みたいにフラッシュバックするんです。

思い出してはキュンキュンして思い出にしまい込む。


『命短し、恋せよ乙女』


本当に深い言葉。

いつもこの言葉を思い出す度に(旦那さんみたいな人といられて幸せだけど)もっと色んな人と色んな感情を味わいたかったな〜なんていうワガママ全開な気持ちに駆られます。

だからと言って浮気に走るとかそうではなくて。

恋すると毎日が本当に楽しいのを知っているし、色んな感情とか思い出を作ることができる。

だから私は死ぬまでキュンキュンしたいなぁと思うのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?