迷い悩んで、考える①

中学生くらいの時に初めてタロットカードの存在を知り、いつかやってみたいと考えていた。




就職して以前ブログに書いた占い師のG先生達に出会い、霊能者ではなく占い師という道があるのを知って、たまたま本屋さんでタロットカードに出会い、やってみる事に。


意味やスプレッドなどが書かれた本を買い漁り、自分なりに勉強するもちんぷんかんぷんで挫折。




そのままカード占いを諦めていたが、本屋さんでオラクルカードに出会う。


タロットの一件があったので、果たして自分に合うのか悩みつつも気になって数年かけていくつも購入していた。


たまにやってみるけど、全然見えてこない。


何度もやっては諦めるの繰り返し。




そして以前のブログに書いた目に見えない存在からのメッセージでその時が来たのを知り、少し練習しようとオラクルカードを出してきて占ってみた。



すると、それまで分からなかったのにカードからメッセージを受け取れるようになる。



たまたま他の人から凄く当たる占い師が居るけど、すでにリピーターのみであまり活躍していない人がいると教えてもらう。

その人はSNSをやっていて、毎日一枚のみのカードでメッセージを受け取りアップしているのを知った。


私もカードに慣れる為にやると良いかな?と考え、既にSNSをやっていたが私の能力については一切言ってなく、ましてやお互いにフォローしている人達の中には何人も会った事がある人もいた。



こういった目に見えない存在やら占いがキライな人も居るだろうから、突然言って良いのかも悩んだ。




だけどいずれ知れ渡るのなら、自分から伝えた方が良いのかも‥‥‥‥‥‥‥と考え、毎日メッセージカードをアップしていた。

その後にサブ垢を作り、カード占いに慣れる為に1人1回のみ限定で占う事をした。




その中で親しい人からの依頼を受け、前々からたまに家庭の事を聞いてはいたが詳しい事は全然知らなくて、相談内容を聞いて驚いたが、私の結果を聞いて「当たってる。」と驚かれた。



一応アドバイスもしたけれど、後日いつもの自分だったらやらない事をアドバイスされた事を頭に入れて行動したらすんなり事が進んだと喜ばれ、私も間に合って良かったと嬉しかった。




それから以前のブログでも書きましたが、オーナーから占い師にならないかといった話が出る前後に1回限りの占いだったのに、上の話に出た親しい人からまた相談された。


相手も1回限りとは分かっていても、にっちもさっちもならない状況で‥‥‥‥‥‥‥と声をかけられ、悩んだ。



私的には困った人の役に立ちたい。


だけど無料でやった後の事を考えれば、ハッキリいって避けたい事。




そしたら他の先生方からも何故無料が良くないのかも、色々と聞かされていたからやらない方向で考えていた。



他にも私と親しいから、「困っている」の一言で相談にのってしまったら、お客さんとして来る方達の立場はどうなんだろ?とか、様々な事が頭に浮かんだ。



以前だったら私の能力を知らないで相談されたりしたけど、状況が変われば以前のように話しは出来ない。




そういった線引きも前々から悩んでいた所もある。




とりあえずは鑑定ではないし、視ている訳ではないから当てはまる訳でもなく私自身の体験として。と前置きをして話はした。

のちに私に話した事で落ち着いたのもあってか、良い方向に進んだと連絡があった。



その頃には本格的な占い師として活動をする事となるが、このオーナーとの事で最初から金銭的問題も絡み、「何かあったら遠慮なく言って。」と言われるが、私が引っかかる点を何度も伝えようとするがストップがかかったみたいに言い出せずにいた。





これも何かの学びなのか、或いは様子見なのか‥‥‥‥‥‥。





もう、なるようにしかならないな‥‥‥‥‥‥といった心境の中、スタートした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?