神社仏閣巡り、始まる①

スピリチュアルカウンセラーKさんと2回目に会う約束をした後に、私も伊勢神宮に行きたいな~と考えていました。

関東からだったら大変だけど、愛知に住んでる訳だし。
行き方がイマイチ分かんないけど。



そんな事をあれこれ思っていたら、「近々、行くよ。」と目に見えない存在からのメッセージで驚いた。

昔はよくキャッチしていたのに、長年忘れていた感覚で戸惑う。

Kさんに会った時に、メッセージが来た話をしたら笑いだして「そうですね~、その時が来たようですよ。」と言われる。



‥‥‥‥‥‥‥‥が、それだけじゃなく次々とやってきて「本格的に忙しくなるぞ。」「東京にもそのうち行く。」とかメッセージが来るので、内心「ウソでしょ?」と思いつつKさんに話すと、「ええ、そうですね。ちゃんと言ってますよ。覚悟した方が良さそう。」と、自分で言ってて落ち込んでいた。


果たしてどうやって行けば良いのか、本を購入して調べていた。それから間もなく、新聞を買う用があり ( 新聞を取ってないので ) 購入した中のチラシにタイミング良く伊勢神宮の外宮、内宮を廻るバスツアーがあった。



当時、サービス業についていた為、シフト制ですでに休みが限られていたのです。

私の休みとツアーの日程が合うのが限られ、予約するも1日しか空いてなかった。

初の伊勢神宮は人が多くて凄かったけども、1度は来たかったので嬉しかったです。

ですが「これで終わると思うなよ。」と、またメッセージが来ました。




正直、ショックを受けてた。




丁度、当時いた店長が退職する事になり社長から前々から人件を減らすよう言われていた。

‥‥‥‥‥‥‥で、店長が辞めるに辺り人を減らす事になったのです。私は裏方の製造専門で2人体制だったのを朝から夜まで1人でやるという事になり、試しにやってダメだったら元に戻すという約束だった。


だけど、いざやるとかなりバードで12時間近く職場に居る事になったりで週に3日ほど朝から夜の勤務が入り、他にも2人体制の勤務があります。

もう休んでも身体がもたない状況でした。




そして、目に見えない世界に対してあまりよく思っていない息子に、なんて言ったらよいのか‥‥‥‥‥。

色々と心配しながらの神社仏閣巡りが始まりました。



この時期の私は、かなり反抗的でした。


自分の感じている事が全然信じられず、何度もKさんに話して確認していたのですが本当に私の感じた通りだったのです。



仕事をするよりも朝早く家を出て、夜遅くに帰る事が多くなり、心身共に疲れていました。

何処に行くべきか、だいたいの場所がメッセージで来て、日程はカレンダーを見ると日付が浮かぶ。




約1年半、休みの日は全部神社仏閣巡り。


その後はだんだんと落ち着きましたが、いつ終わるか分からずに嫌でなりません。だけど行く日になるとどんなに疲れていても身体は動く‥‥‥‥‥‥というか、動かされます。




ほとんど1人でしたが、たまに母や息子も同行するようメッセージが来るので一緒に廻りました。

特に息子は「守りを強くするから。」とメッセージが来て、伝えるにも嫌々じゃないかと心配した事もあります。



ちょっとずつ息子が話してくれたのですが、やはり「なんで行かなきゃなんないんだよ。」と思ったそうなんですが、訳も分からず「行かなきゃ。」と感じたんだとか。

やはり時には面倒くさく感じるのに、何故か動かされてる感覚で「自分が体験してるから、( 私の言っている事を )否定出来ない。」と言ってくれました。


そして一緒に行った先で不思議な体験もするので、私の言っている事が嘘だとは思っていなくても、何処かで半信半疑だったが自分も見ているから、信じざるを得ないとも言ってもらった。




‥‥‥‥‥‥‥‥そりゃそうだ。当時の私だって信じられないのに、息子が疑いのは当たり前。





神社仏閣巡りは、愛知、岐阜、三重、京都、東京を巡りました。




廻る際に、御朱印帳と記録を残す為に書く物を持ち歩きになさいとの声がし、荷物は最小限しか持ちたくなかったのに、常にリュックを背負っていきました。



あの頃の私は嫌々だったけど、数年後は「もっと楽しめば良かったって思えるのかな~。」と自分に言い聞かせ、受け入れるようにはなりました。





今、当時のように廻るよう言われたとしても、さすがに身体が動かないし、やろうとは思いません。本当に動かされたんだと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?