見出し画像

2024

あけましておめでとうございます。
2024年ですって。令和何年ですか?もう六年ですか?
本当にあっという間ですね。

今年の大晦日は、去年食べられなかったすき焼きを食べることが出来ました。
伊吹家では大晦日にすき焼きを食べるのが恒例なんですが
去年は母が新型コロナウイルスに感染してしまって食べられなかったんです。

今年もなんやかんや母は風邪をひいていますが、二人で午前中に
食材を買ってきて、紅白と『WBC2023 ザ・ファイナル』を交互に見ながら
すき焼きを食べました。

それから生まれて初めて日本酒を飲みました。
「澪」というスパークリング日本酒です。
応援している声優さんが好きだとおっしゃっていてずっと気になっていたんですよ。

下戸なのでほんのちょっと飲んだだけでほろ酔いになってしまいましたが
とても美味しかったです。
フルーティーというか、スッとする味というか。
是非、またいただきたいですね。

今年、私はどうなりますかね。
なんとなくワクワクしています。

2023年はなんとなく終わってしまった印象があるので
去年できなかった事を思う存分やりたい。
自分のレベルを高めていきたい。
そんな風に考えています。

いやしかし、もっと今年の抱負みたいなことを書きたいし
観たいテレビもたくさんあるのですが
酔いが回っているのか、すっごく眠いのでそろそろ寝ようかと思います。
どんな初夢がみられるか楽しみです。
一富士二鷹三茄子、今年こそみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?