見出し画像

母は2時間半カフェに居たい2024/05/06

車を少し走らせて大きい公園へ。
道路も公園も人が少ない。

クリスマスに「混むから」という理由で和食を選択する我が家なので、このゴールデンウィークも近所で済ませている。

息子はアスレチックに夢中でどんどん先へ行く。慎重派な息子だけど、3歳になってちょっとずつ新しいものに挑戦する意欲が出て来た様子。

娘はひたすら散歩してた。1歳児はまだまだ歩くだけで楽しいお年頃。

公園でひとしきり走り回ってお弁当を食べた後、近くのカフェに寄る。「2時間半後に席の予約が入っていますが、それまでで大丈夫ですか?」と聞かれ問題ないと入店。

いつものごとく雑誌を手に取って数ページぺらぺらしていたら、うちに息子が1人で読む!と言い張る。いやいやPOPEYEは読まんでしょ。

息子と、やいやい言っているうちにケーキやプリンが登場して、息子に全部食べられてしまいそうなところを早食いして、雑誌を返して帰宅。滞在時間30分。

雑誌は広告ページしか見れなかった…無念。ゆっくり味わって食べたいけど、3歳児とはなかなか難しい。2時間半もカフェに居られる日なんて来るのだろうか。

ちなみに娘は爆睡してたので、1歳児だったらタイミング合えばゆっくりできるな、ということを思い出した。怪獣が2人になったらどうなってしまうのか?

おしまい、パチ!

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️