コミュニティハウス アオイエ
72hアオイエ滞在チケットがもらえる!就活生応援キャンペーン実施
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

72hアオイエ滞在チケットがもらえる!就活生応援キャンペーン実施

コミュニティハウス アオイエ

キャンペーン実施の背景

一人一人の表現を応援するコミュニティハウス・アオイエ。
就活は、そんな「自分の生き方=表現」について考える絶好の機会です。

今回アオイエが就活生向けに開催するキャンペーンでは、会社説明会のように特定の会社を深く知れるわけではありません。
また1DAYインターンのように、自分のスキルを発揮する機会でもありません。
ましてやアオイエの住人と繋がっても、就職に有利になることはありません。

では今回のキャンペーンでは何を提供するのか?それは「自分の夢は何?そしてそれは就活で叶う?」と根本に立ち返る機会です。
多様な生き方を自ら選んでいる住人と出会い、就活という枠を超えた生き方を知る。生き方に向き合うワークショップを通して、自分の未来を描く。そして実際にアオイエに滞在することで、よりリアルな生き方を知る。
そのような機会を提供することで、自分の選ぶ道を自信を持って正解にすることができると思います。
今後の夢を叶えるために就活を選ぶ場合も、よりしっかりとした軸を持って取り組むことができるようになるでしょう💫

具体的なキャンペーン内容

①オンラインワークショップ開催

8月、オンラインワークショップを全4回開催いたします。
✅アオイエ住人と出会い、様々な生き方の表現に出会う
✅ワークショップを通して、自分の未来を描く
ことができます!

⏰ワークショップタイムスケジュール

19:00〜19:05 オープニング
19:05〜19:10 アオイエについて紹介
19:10〜19:20 自己紹介タイム
19:20〜19:50 break outセッション〜アオイエ住人のキャリアに迫る〜
19:50〜20:35 future sessionワークショップ
20:35〜20:50 感想シェアタイム
20:50〜21:00 クロージング

(タイムスケジュールは変更する可能性がございます。ご了承ください。)

🗓日程

・8月19日(金)19:00〜21:00
・8月23日(火)19:00〜21:00
・8月25日(木)19:00〜21:00
・8月30日(火)19:00〜21:00

(9月以降も増枠予定です。)

💴料金

2,000円➕アオイエ72h滞在チケット🎫
※お支払いはPayPay or 振り込みのみになります。
※振り込みの場合はイベント前日までにお支払いをお願いしております。

②アオイエ72h滞在券プレゼント

ワークショップにご参加いただいた方にご利用いただけます!

✅2022年度内の好きな日程で、東京/京都/大阪にあるいずれかのハウスに72時間滞在する
✅住人と話す機会を持つことで、生き方のリアルに迫る
ことができます。

特に地方在住の就活生の方は、ぜひご活用ください!

🏠アオイエ滞在方法

1、ワークショップ参加後、申し込みフォームを記入
2、コミュニティマネージャーと面談し、希望日時と希望物件を決定
3、当日、コミュニティマネージャーの同伴により滞在開始

🏠滞在可能物件

東京・京都・大阪の全13物件が対象になります(沖縄は除く)。
立地の詳細は、ホームページのハウス一覧をご覧ください💁

👨‍👩‍👧‍👦こんな人におすすめ

  • 就職活動をしている人/これから始める人

  • 今後の進路に悩んでいる人

  • アオイエに興味がある人

就活中の人はもちろん、就活後の人も、どなたでもご参加いただけます🙆‍♀️
これからをよりワクワクして向かえられるようになる、そんなワークショップです!🌱

📝改めて!アオイエ基本情報。

アオイエは「進み続ける人たちのホームとなり、欲しい未来を実現できるコミュニティ」。年齢やバックグラウンド、職種の違う住人が共に生活を送るコミュニティハウスです。
東京に8物件、関西に5物件、沖縄に1物件あります。平均年齢は24歳、全住人約100人のうち約半数が学生です。

👇より詳しく知りたい方はこちら!👇

❓アオイエは就活生にとってどんな環境?

基本的な情報は分かった、じゃあ【就活生】という立場にとっては、どのような環境なの??という疑問に対して、3つの視点をお答えします!

①情報を得られる環境

アオイエは、夢を描く仲間たちと日常の中で情報交換のできる環境です。共に住む住人同士だけでなく、他のハウスの住人や、OBOGとの交流も根強く、住むだけで一気に得られる情報が広がります

②都心に近く、でも家賃を抑えられる環境

アオイエは都心に住むことと、家賃を抑えることを両立できる環境でもあります。浮いたお金は自分の夢や目標のために使うことができます。実際に、起業やインターンなどを通して自分の夢を実現するために、休学してアオイエに入居する学生も一定数います。

③応援してくれる人、相談に乗ってくれる人がいる環境

アオイエには、どんな小さな夢でも、馬鹿にせず応援し合う環境があります。人は「応援してくれる人がいる」と心の底から思えると、どんどんやってみたいことに向き合えるようになります。
また、アオイエは一つ屋根の下、共に支え合うコミュニティであり、日常的に話を聞いてもらえる環境があります。やりたいことが分からない・どんなことが向いているか分からないという方でも、異なる経験をしている住人にそれぞれの立場から相談に乗ってもらうことができます。

このような環境をお届けするためのキャンペーンです。お申し込みお待ちしております!

😌謝辞

このキャンペーンバナーは、「北海道の大学生に“一歩踏み出すきっかけ“を提供するコミュニティメディアKnows」に作成していただきました。

キャンペーンに関するQ&A

Q1.夢を持っていなくても参加できる?

もちろん可能です!自分は何がしたいか分からない方も、色々な選択肢を知ることができる良い機会になっています。
また、夢といっても、どんな小さなことでも構いません。仕事につながらなさそうな夢でも構いません。

Q2.アオイエの滞在はいつでもどのハウスでも可能?

滞在可能日程は2022年8月1日から2023年3月31日までとなっております。
滞在期間を複数日に分けることも可能です。
また、ハウスの空き状況によっては滞在できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
コミュニティマネージャーが面談させていただく際に、滞在先候補として複数物件を提示させていただきます。

Q3.ワークショップのみに興味があり、アオイエの滞在をしないことは可能?

可能です。ただしその場合もワークショップの料金は変わらず2,000円となります。ご了承ください。

Q4.ワークショップの内容は全日程同じ?

全日程同じです。ただし登壇するアオイエ住人は日程によって異なります。

Q5.アオイエ滞在時にどんな人がいるのか知りたいです。

アオイエ社会人MAPを作成予定です!
事前にコミュニティマネージャーと面談を行っていただき、希望を伺った上で滞在先を決定いたします。

Q6.滞在時のコロナ対策について教えてください。

  1. アオイエのある各地区で緊急事態宣言が発令された場合には、受け入れを禁止する場合があります。

  2. 当日、発熱及び体調不良を確認した場合は受け入れることができません。ご了承ください。

  3. シェアハウスの特性上、コロナ禍の感染リスクが高いことについてご理解いただいた上で滞在をお願いいたします。

Q7.PayPayをやっていないので、振込先を教えてください。

下記の振込先に振り込んでいただきますようお願いいたします。

【金融機関】住信SBIネット銀行(0038)
【支店名】法人第一支店(106)
【預金種類】普通預金
【口座番号】1297628
【口座名義】株式会社アオイエ

なお、振り込みの場合は前日15:00までにお支払いをお願いしております。
なお、手数料は負担していただきますようお願いいたします。

コミュニティハウスアオイエ

夢を描こうとしているすべての若者たちに、住居だけでなく、各界の最前線で活躍する先⼈をハウスにお招きする学びの機会「アオイエゼミ」や、現住⼈だけでなくOBOGも集結して交流を深める機会「アオイエ合宿」、多種多様な提携サービスなど、「仲間・情報・勇気・場所・お⾦」をキーワードに様々な⾓度からの⽀援を⾏っている空間になっております。

InstagramTwitterFacebook


この記事が参加している募集

就活体験記

#やってみた大賞

13,665件

締切:

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
コミュニティハウス アオイエ
コミュニティハウスアオイエは、年齢やバックグラウンド、職種の違う人たちが、共に生活を送り、学び合う新しい形のシェアハウスです。 共同生活の様子や各物件の雰囲気、文化を発信していきます。 コミュニティ関連のnoteもお勧めしていきます。