最近の記事
スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ_第12回 "Mindset: The New Psychology of Success" (2020/3/31)
外資系広告会社マッキャンエリクソンのプランニング部が運営する「スナック青一」は、月1回朝も開店し、「読書会」を開催しています。 その名も「スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ」。頭がすっきりクリアな朝の時間帯に、本を肴にプランナー同士がディスカッションし、刺激を交換し合うイベントです。 毎月、指名されたプランナーが気になっている本を1冊紹介し、その場ではおいしいドーナツやパンも振舞われます。(2月下旬からは、コロナウイルス感染症の影響で、完全にTeams上でのリモ
スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ_第11回 『The Gray Rhino: How to Recognize and Act on the Obvious Dangers We Ignore 』(2019/02/26)
外資系広告会社マッキャンエリクソンのプランニング部が運営する「スナック青一」ですが、月1回朝も開店し、いわゆる「読書会」を開催しています。 その名も「スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ」。頭がすっきりクリアな朝の時間帯に、本を肴にプランナー同士がディスカッションし、刺激を交換し合うイベントです。 毎月、指名されたプランナーが気になっている本を1冊紹介し、その場ではおいしいドーナツやパンも振舞われます。 第11回 :『The Gray Rhino: How to
スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ_第10回 『社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論 』(2019/1/28)
外資系広告会社マッキャンエリクソンのプランニング部が運営する「スナック青一」ですが、月1回朝も開店し、いわゆる「読書会」を開催しています。 その名も「スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ」。頭がすっきりクリアな朝の時間帯に、本を肴にプランナー同士がディスカッションし、刺激を交換し合うイベントです。 毎月、指名されたプランナーが気になっている本を1冊紹介し、その場ではおいしいドーナツやパンも振舞われます。 第10回 :『社員をサーフィンに行かせよう パタゴニア創業
スナック青一 Eye Openers vol.5 TED鑑賞会『SUSTAINABILITY 』(2019/11/28)
外資系広告会社マッキャンエリクソンのプランニング部が運営する「スナック青一」ですが、隔月でランチ時間にも開店し、Eye Openerというセッションを行っております。普段の業務には直結しないものの、新らしい視点が得られるあらゆるものを取り上げて、社員同士でディスカッションします。 スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさん(16)が2019年9月23日にニューヨークで開かれた国連気候行動サミットに出席し、地球温暖化に本気で取り組んでいない大人たちを叱責したことは日本を
スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ_第9回 『ニュータイプの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式 』(2019/11/26)
外資系広告会社マッキャンエリクソンのプランニング部が運営する「スナック青一」ですが、月1回朝も開店し、いわゆる「読書会」を開催しています。 その名も「スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ」。頭がすっきりクリアな朝の時間帯に、本を肴にプランナー同士がディスカッションし、刺激を交換し合うイベントです。 毎月、指名されたプランナーが気になっている本を1冊紹介し、その場ではおいしいドーナツやパンも振舞われます。 会の冒頭であいさつする西村ブッククラブ編集長(右)と今回の
スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ_第8回 『LIFE DESIGN(ライフデザイン)――スタンフォード式 最高の人生設計』(2019/10/30)
外資系広告会社マッキャンエリクソンのプランニング部が運営する「スナック青一」ですが、月1回いわゆる「読書会」を月1回開催しています。その名も「スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ」。 毎月、指名されたプランナーが気になっている本を1冊紹介し、その場ではおいしい朝食も振舞われます。 第8回:ビル バーネット, デイヴ エヴァンス 『LIFE DESIGN(ライフデザイン)――スタンフォード式 最高の人生設計 』 第8回目となる「スナック青一 ドーナツモーニングブッ
スナック青一 Eye Openers vol.4 『Visual Thinking Strategy of ART』(2019/09/24)
外資系広告会社マッキャンエリクソン プランニング本部が運営する「スナック青一」。隔月でランチ時間にも開店し、Eye Openersというセッションを行っております。ここでは、普段の業務には直結せずとも、新しい視点が得られるものを取り上げて、社員同士でディスカッションします。 ↓前回の様子はこちら↓ Vol.3 : Learning storytelling and personalities from Pixar and childhood heroes 今回も、ニュー
スナック青一 Eye Openers vol.3 『Learning storytelling and personalities from Pixar and childhood heroes 』(2019/08/09)
外資系広告会社マッキャンエリクソンのプランニング部が運営する「スナック青一」ですが、隔月でランチ時間にも開店し、Eye Openerというセッションを行っております。普段の業務には直結しないものの、新らしい視点が得られるあらゆるものを取り上げて、社員同士でディスカッションします。 Vol.2:Learning storytelling and personalities from Pixar and childhood heroes もうすぐお盆休みで夏休みの方も多いため
スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ_第6回 『HELLO, DESIGN 日本人とデザイン』(2019/08/27)
外資系広告会社マッキャンエリクソンのプランニング部が運営する「スナック青一」ですが、月1回朝も開店し、いわゆる「読書会」を開催しています。 その名も「スナック青一 ドーナツモーニングブッククラブ」。頭がすっきりクリアな朝の時間帯に、本を肴にプランナー同士がディスカッションし、刺激を交換し合うイベントです。 毎月、指名されたプランナーが気になっている本を1冊紹介し、その場ではおいしい朝食も振舞われます。 第6回:石川俊祐 『HELLO, DESIGN 日本人とデザイン』