見出し画像

社会性って??

\おはようございます☀/
健康予防を広める
理学療法士ヨガインストラクターの
山内葵です💛💛💛


いよいよ明日‼️
BeautyJapan本番です🌈🌈🌈


今日は前乗りなので、
小田原への電車の中で綴ってます✏️


今日は会場近くのシェアーズという泊まれる住宅展示場にて撮影やインタビューなどが行われます💡

シェアーズ


こーんな素敵なモデルハウスに泊まれちゃう
インテリアも参考になる!



みんなで会える貴重な時間✨
後悔のないよう楽しんできます🌈🌈‼️


みんなに会うと元気でます💛




さて、

BeautyJapan7つのコンセプト

ラスト‼️Sociality


についてお話ししていきます。

何を隠そう、
東京大会で私が頂いた賞は

Sociality賞グランプリ🏆✨


もりちさんこと森本千賀子さんから頂きました🙏✨


ではBeautyJapanでのSocialとは??


今実践中の事柄に対しての
社会的役割
実力
スキル


ということで、
私の現在の活動での

社会的役割


についてお話ししてきます🔥





現在、日本人の6割が

生活習慣病

で亡くなっており、

今や

国民病


とも言われています。



ガン、脳卒中、心疾患、糖尿病、高血圧症などなど…


ガンに至っては他の国では減っているのに
なぜか日本は鰻登り…🥲💔


読んでみて📕



その原因の多くは生活習慣病の名前の通り、

生活習慣


にあります💣💣💣


私は病院での理学療法士を経て、
現在は患者さんのお宅に回ってリハビリを
行っています🚗🩺


その中での生活の様子をみていると、


これは病気になるよね〜〜〜


と気になる生活習慣ばかり💔💔💔


変えようと思っても
長く染みついた生活習慣は
そう簡単には変えられません🥲💦


悪しき習慣が変わらない

=また、生活習慣病。



実際、病院でも脳卒中を繰り返して再入院される方もよく目にしました🛌


病院でおかえりは言いたくない‼️




この負のループから抜け出すには


生活習慣を改める必要があるんです✊‼️



ですが、先ほど述べた通り、
長く染みついた生活習慣はそう簡単には変えられませんし、高齢の方はもうどうせこんな身体だから好き死なせてくれ…という方もいます。


その人の人生なので、選ぶのはその人です。


でも身体が病むと、思考も低下してネガティブな状態のなってしまうので、そうなる前に
やはり生活習慣病の


"予防"



が若い世代から気をつけていく必要があると思っています。



TVで切り取ったように放送されている健康情報。
それ毎日やれてますか??
あれも、これも、、、
結果何もやれていない方が多い印象。



あなたの生活習慣は
親から受け継がれており、
さらに未来への子供達へと引き継がれます。



つまり、遺伝で病気になるのではなく
何度もいいますが、


生活習慣で病気になっているんです‼️



この生活習慣を広めることで、


自分も家族も子孫も幸せに
さらに日本も明るく元気に
さらに医療費も減り
介護が必要な人も減る
薬の消費量も減り(日本は世界一)
自己免疫も高くなるのでウィルスで大騒ぎしない
不妊も減るから少子化問題も緩和
元気に働く層が増えて
働く質が高まるから週3勤務が当たり前になって
その分家族との時間が増えて
さらに健康への重要性も広がり
スーパーも身体にいい食材が揃い
心も体もさらに元気に!
忖度なしの活力ある日本になる🇯🇵✨



と、私は思っています🔥🔥🔥

(私の理想!!)


まとめれば、わたしの社会的役割として

"心身共に健康な社会が作る"



 

こんな未来をみんなで作りたい🌈🌈🌈


どうか最後で応援お願いします📣


山内葵 


#本気のbj22
#ありがとうbj
#Sociality
#えいえいおー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?