見出し画像

食べ過ぎ対策、私流。

こちら去年のお正月に書いた記事。

お正月、今年は食べすぎないぞ〜と思っていたのですが、蓋をあけてみたら、ちょっと体が重たく、なんだか、食べ疲れ気味。。。

食べ終わった後に食べすぎた罪悪感を持たずに、幸せだったーーーー!で終えるため、普段は食べすぎないよう気をつけています。  

ですが、、、お正月はね、お話がはずんじゃうからね、そういう時の例外はあり。笑

なんて言いながら、めちゃめちゃ例外がありな私の食生活。

だって美味しくものを食べることは、人生の喜びです。
美味しいものを美味しいうちに。
人の気持ちがこもっている時は、特にこもっているうちに。。。

でも、そのあとに、何をしたら自分の体が楽になるのか知っていることは大切だと思います。

私の場合は食べたあと、必ず白湯を飲みます。
お腹の温度が上がると消化機能が働きやすくなります。

そして、美味しく食べたらその分、消化のために活動する!

今はまだ、普段食べない豪華食材が、まだ私のお腹に居座っています。

そんなわけで、年が明けて5日になる明日からYouTube配信はじめます。
お正月の食べ過ぎや食べ疲れを癒す、リラックスヨガフローをアップしますので、良かったらチャンネル登録いただけますととっても嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=D5VvJeYHGY8&list=PLVkuZBLl4wXlkCunOc2PLFEuegIk0PbLF&index=3


平和にお正月を迎え、平和に美味しい食事が出来るのは、健康な自分の腸のおかげ。

腸を労る腸活ヨガで自分の体を整えましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?