見出し画像

2022年2月21日(月)

土日に日記を書き損じました。朝寝ぼけた頭で書く日記もあまり成果が出ないなと思ってたから、帰り道に変更しようかな。

部活のない教員生活の週末はすごく楽しい。片方は自分の時間(友人との時間も含む)、片方は彼との時間。

一緒に映画に行ったり、オーディオ見に行ったり、家で映画を観たり。彼との時間が楽しくて、本当にありがとうって思う。

料理は完全に私より上手で、掃除はおあいこくらい。唯一、手芸だけは頼ってもらえるみたいだから、存在価値あって良かった(笑)

インテリア好きも、本格的になってきて、毎週新しいインテリアショップを開拓中。

次の仕事のことを考えるとワクワクする。引越のお手伝い、新しい生活のはじまりのコーディネート。

その為に沢山の本物を見て、目を肥して、センスを磨いていきたいと思います。

今は中学生に家庭科を教えていて、家庭科とは「未来の生活の予習」だと伝えている。これを大人バージョンにしたら、予習じゃなくて、現在進行形だよな。

暮らしをより良くする、自分の考えや行動で創造することができる楽しさを、いつか等身大の自分で伝えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?