見出し画像

SNS関係で気になること

・noteのフォロワーが129人、Xは176人、Instagramは13人。Instagram運用が極端に下手なのがわかる数字ではあるが、みなさんがどうして私をフォローしてくれたのかが気になっている。

・Xのフォロワーにビジネス系アカウントが多いのを去年まで気にしていた。最近はそうでもない。アイドル好きな方などにフォローバックされて嬉しいし、これからも現役ライターや趣味が同じ人と繋がりたい。

・Xで仕事の話をすると偉そうになるのがいやでそういうことを呟かない。それだとただの趣味アカになってしまい、ライターとしてどんなことをしているかが外から見えづらくなる。今月はnote記事のXでの共有すら怠っている。

・note記事のアイキャッチ画像に統一感がない。どうにかしないと。

・ビジネス系アカウントにある、1年で1,000フォロワー増やした人とかを見ると良いな、投稿のインプレッションが増えると仕事依頼も来やすいだろうなと思う。

※随時更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?