見出し画像

Threadsの投稿内容から読み取れる渡辺美優紀の愛情深さ

元NMB48でモデルの渡辺美優紀さんはXやInstagram、Threads、TikTokなどの SNSアカウントを持っている。数あるSNSでも長めの文章を投稿しているのがThreadsだ。

Threadsのプロフィールには「アウトプットの場所。メモ帳代わり」、Xには「モテることと愛されることは似てるようで次元が違うもの。みるき。ダンス。哲学。宇宙。読書。映画鑑賞。スキンケア。サウナ。DJ」と自己紹介をしている。

渡辺さんは2024年3月に以下の文章をThreadsに投稿した。

どんな人と恋愛しようと結婚しようと相手がどんな職業であろうとその人にとってスペシャリティな存在には変わりないから相手を詮索するのとかすごくデリカシーに欠けるなって思うんだよねえ🐱♡
応援してる人のことを大切に思うならそのお相手の気持ちまで考えるべき🥰
そういうデリカシーにかけた人が多くて大切な人を隠して影の存在にしなきゃいけないのわからない🐶
自分の幸せを最優先にどんな言葉にも左右されずに自分を貫いてほしい!!!!みんなに!!!!

2024年3月1日

この投稿は時期的に大谷翔平選手の結婚報道に伴う奥さん探しのことを言っているのだろう。大谷選手レベルになると彼が誰と結婚したのかみんなが気になり詮索をする。

その国内外の空気を読み取ってか、大谷選手の妻の写真が3月14日に公開された。

有名人はプライベートも週刊誌などメディアに報じられるのが当たり前という世の中になってしまったが、当事者からするとそれは嬉しいことではないだろう。

渡辺さんも2021年にDaiCE・花村想太さんとの写真を『文春オンライン』に撮られている。

彼女は週刊誌や世間が有名人のプライベートを詮索することに警鐘を鳴らし、それにより芯の強さ、同じ有名人や芸能人への思いやりが感じられた。

渡辺さんは恋人や友人、家族を愛し自分も大切にできるのだろうな、と思わせる。

また1月にこんな内容もThreadsで呟いている。

私は私のことが大好きなので、私のことを推してくれる人や私を好きな人と気が合うに決まってる。センスいい!最高だよと言いたい。
好きでいられる自分で居続けることで自分を信じられる自信をもらえた気がする♡
メディアやSNSの情報だったりおもちゃにされやすい職業だと思うし誤解されたりもするけど私はとてもピュアに生きている🤍

2024年1月21日

これもみるきーファンを大事にしていることが分かる想いだ。私は私が大好きと言えることも素敵だし、みるきーファンは最高だと言われて本人たちはめちゃくちゃ嬉しいだろう。

ファンのおかげで渡辺さんが自分を信じられる自信をもらえた、なんて微笑ましい関係なんだ。おもちゃにされやすい職業に就いているのは大変そうだが、ピュアに生きられる人のファンでいたいと惚れ直す人もいるだろう。

以上渡辺さんの2投稿を挙げただけでも、彼女の周りへの思いやりや愛情が感じられた。渡辺さんのように芸能人でない私たちも、自分を愛し大事にしたい人を愛そうと思える。渡辺さんのThreadsを見ていると、哲学書をめくっている気分になれるし自分を高められるからおすすめだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?