説明書を読まないあほの子(8/23 日記)

 先日の大雨に打たれた変態のせいで、愛用していたイヤホンがぶっ壊れました(´;ω;`)ウッ…
※ちなみに、ワイヤレスイヤホンは現在6つ目です(どんだけ~)

 初代→説明書をみないで使っていたら3か月で突然謎の英語音声と共にシャットダウン。そして充電部分が壊れたので諦め。
 2代目→チョコザップに行った帰りに1個落とした。そのまま片耳だと気持ち悪いのでお別れ。
 3代目→お気に入りのブルー!!チョコザップのやりすぎで充電部分が反応しなくなってきて泣く泣く破棄。
 4代目→紫。これまたチョコザップの(以下略
 5代目→ピンク。通勤と買い物で愛用。5代目から形を変えたのでペアリングに苦労したが、1年ちょっと持った(寿命短いね。なんでだろう)

そして、今回購入した新しいバージョンがこれ。


耳たぶ部分につけるので、耳の中まで音楽が来なくて外の音も拾えるから、お巡りさんに掴まらない←ここ重要ww

 耳の中までwirelessイヤホンをつけると、実は交通法で捕まります。罰金5千円だったかな?なんか違反しまくると金取られるので要注意!

 一般の人って、多分こんなにワイヤレスイヤホンを買うことはないはず。少なくとも、こんなに早いスパンでぶっ壊れるのは、私が極度の汗っかきな変態であり、かつ説明書を読まないまま使い、充電がすぐ切れるくらい長く使っているからイヤホンの方が「勘弁してください(号泣」とドロップアウトしている気がする。




 そして、説明書を読まない弊害がもうひとつ。
今回購入したタイプは耳たぶにつける「らしい」(´・ω・`)
えっと、今までのは耳の中に普通に入れてペアリングも自動だった。今回のは初期ペアリングの仕方が分からず、なんかボタンが押ささって「音量コントロール」の画面になる。左と右で機能が違うまでは理解したが、説明書が英語。日本語プリーズ(真顔)
 仕方がないので、QRコードの読み込みにトライしたが、変なページに飛ばされたのと、また英語だったので諦めた。←説明書が読めないあほの子


因みに、6代目は使い心地はいまいち。耳たぶにつけるせいで、通勤の35分の間に左側の耳骨が痛くなる。これがちょっとしんどい。帰りも同じく左側だけ痛い。もう少し上側にしてみたら痛くないのかもしれないが、動かしているとまた「音量コントロール」が発動するのでイライラする。
 多分、どうせ長持ちしなさそうなので、5代目に戻そうと思います。結構セールで安く売ってくれるので5代目が良かった。

こうやって何度も交換している自分を振り返りふと思う。

高くて丈夫なやつにすりゃよくねえか?(´・ω・`)分かってる。分かってるんだけど、どうしても3万円とかのワイヤレスイヤホンに手が出ない。でもいずれコスパ的に今の購入金額の方が高くつきそうな予感しかない。

 あほの子は、高い買い物に勇気が出ない。なので、きっと今のイヤホンで我慢すると思います。願わくば、来年くらいまで持つといいなあ。耳の骨が痛くなるから、途中でやめちゃうかもだけど。高尾山にはちょっと微妙っぽい。あともうひとつの不安が、音漏れ。
 結構大音量にしないと全然聞こえない。多分、骨伝導方法のイヤホンかと思われるんですが、私は元々右耳がストレス性難聴で聞こえにくい。だから、逆ゴルゴで、右側に立ってもらわないと人の話が全然聞こえません。
 え?右耳聞こえないのに人に右に立ってもらうの変じゃない??と思われそうなんですけど、右が聞こえないせいで左耳が地獄耳の地獄耳で、20mくらい離れていても悪口は余裕で聞こえます
なので、左に立たれるとちょっとうるさいな、と感じてしまうので、自分からお相手の方の左側に移動するように心がけています。初見の人は私の逆ゴルゴ行動に驚いて、なぜか左ガード(お互い左側を開けようとするw)という意味不明すぎる攻防戦を行うことがあります( ´艸`)



珍しくどんとこい2024秋を叫ぶ!
今日から読書だー(∩´∀`)∩


秋!と言えば、「食欲の秋」(`・ω・´)ここは絶対に譲れない。地元では「石焼き芋~おいも~おいしい~おいも💖」という歌が流れると財布をもって玄関でエンジェル葵とサタン葵が攻防戦を繰り広げる。まあ、大体芋を買わずにコーヒーで落ち着くんですが(´・ω・`)
今年の健康診断が恐怖で堪らない。えっと・・・トレーニング終わってから半年近く体重計に乗ってません。去年、健康診断で綺麗なおねえさんに、「わぁずいぶん去年より減りましたね!がんばりましたね💙」という有難いお恵みを頂戴したので、ウキウキで帰宅しましたね!

とはいえ、あと5kg落としたら、(セフレさんに)もう一回お姫様抱っこしてもらう予定だったんですが、振られてしまったのでもう目標がなくなったんです

安村じゃあ私を抱き上げる腕力はないし、舘様に頼んだら多分どっかの骨が折れるwでも舘様、ほぼ内勤なのにきちんと鍛えているから上腕二頭筋もイケメンだった( ´艸`)10kg痩せたらお願いしてみよっと←殺人予告?

☆彡読書の秋

 巷では謎の本のマラソンが開始されておりますが、私は自分にとって理解できない本をマラソンするガッツはありません。あほなので💦
 なので、今の自分が変わる為に今の私にとって一番必要な本を見つけてきました。


1週目は多分、今日中に読み終えます。今から集中します。

途中まで読んだけど、読みやすい。劣等感、容姿についての悩みやコンプレックスが強い人間にほど読みやすい『嫌われる勇気』きちんと消化したら読書感想文書きます💖
どのみち、明日彼氏が起きるまでパソコンいじれないので、昼過ぎから皆様のところにお邪魔します。そしてどんとこい2024秋をしこしこ回収させて頂きますので、いやな人は……「すまん(`・ω・´)ノ邪魔するぜ」
みなさん人気noterさんなので、コメント制限にかかっちゃうから、私のぼやっきーはキニシナイ方がいいですよ☆彡

それでは、本日も全然他の方のところへ訪問行けてませんが、明日はしつこいくらいお邪魔したら一部放置してくださいませ。

#なんのはなしですか
#どんとこい2024秋
#日記
#読書の秋
#食欲の秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?