見出し画像

『note』ってすごい!って話🥰✨

自分が今もっとも必要としている情報って
びっくりするぐらい
自分の中に入ってくるんだなっていうのを
凄く実感した出来事がありました。

それは、noteを通しての出逢いなのですが、
たまたま読ませていただいた複数の記事に
ものすごく惹きつけられて
感動している自分がいます。

最近、noteを通して出逢った方々からの
影響がすごい!!

noteで出逢った方で
朗読の配信をスタエフでされてるのを聴いて、
私もやってみたい!って思ったり、

「自分の人生はこれで良いのだろうか?」とモヤモヤした時に読んでほしい文章という
タイトルの記事を読んで
めちゃくちゃモヤモヤが晴れたり
(タイミング素晴らしい✨)

海外での生活をされている方の様子を拝見して、
ものすごく海外への興味が深まり
より、今頑張っている語学学習へのやる気が高まったり

本当に沢山の素敵な方々との出逢いを通して
良い影響を受けています☺️✨

本当にありがたいです😌🙏✨

その中でも、今回どうしてもご紹介したい
素敵な方がいます。
(私がご紹介するのも差し出がましいのですが..😊🙏💦)
こちらのYukinaさんという方です🥰✨
どの記事も本当に素敵なのですが、
こちらの記事にある内容や
風景(写真)を見て
海外に行きたい!という気持ちが
ものすごく高まりました。

ここで拝見した
目の前に広がる景色。
本当に素敵だし、魅力が凄いです✨

この空間にいるってだけでも
受けとるものが全然ちがってくるだろうなーと。

しかも、文化の違いとか
考え方の違いに触れてみて
やっぱり、日本ももちろん素敵な文化が
たくさんありますが、
この中だけに留まってしまうと 
めちゃくちゃ視野の狭い人間のままに
なってしまいそうな気までするし
考え方を含め、自分の世界をもっともっと
ひろげたいなと感じました。

そして、私は今の仕事に対してのモヤモヤを
抱えていて、
新しいことにチャレンジしたいけれど、なかなか踏み出せないでいました。

そんな中で
私はこちらの記事にであって、
それからいただいたコメントを通して、
そのモヤモヤが見事になくなりました!

これまで、何か1つの分野を極めて
長く携わっていることが良いことのような気がしている自分がいて

1つのことに留まらずに
色々なことに手を出してしまう自分に対して
“何やってるんだろぅ..”とか
大きく
ひとつのこれ!!っていう分野を持っていないことに
対しての自分への消極的な感情とかが
あったんですよね。

本文中には無いのですが、
コメントでの返信でいただいた言葉の中に
『キャリアチェンジを重ねる人たちも多いです。』という言葉があって
その『キャリアチェンジ』っていう言葉が
私は良いなぁって感じて。✨

私が以前
Twitterをしていた頃に
仲良くしていただいてた方で
海外移住をしている方がいまして

その方が
『日本だと、たくさん転職していると
継続力や忍耐力がないだの
否定的な言葉を受けることも多かったんだけど、
こっち(海外)だと、
むしろ転職して色々な仕事してる方が
すごい!ってめちゃくちゃ褒められるって
話してて。
そんなに色々な仕事に携われる君はかっこいい!
すごい!と言われるよ。と
話をしてくださったことを思い出しました

色々な仕事につくこと、
ひとつの仕事を極めること、
もちろんどっちが正解とかないんだけど、

自分は1つの事しか出来ないって悩んだり、
自分はコロコロと仕事を変えてて
1つのことに情熱を注げないって
悩む必要って無いんだよなって思う。

人間、生きていれば
やりたいことなんて、途中で変わるもんだと
思う。もちろん変わらない人もいるけれど。

だから、やりたいことが変わった時に、
自分は意志が弱いとか
自分を責める必要ってなくて、

今やってることをここで辞めたら
無駄になるってこともない。

年齢を重ねると本当に実感するんだけど、
全く関係のないようなことでも
面白いくらいに繋がってるんだよね。

だから、全く関係ないように思えることが
どこかで役に立ったりすることって
めちゃくちゃある!

だから、途中でやめても
無駄になることなんて全然ないし
投げ出してしまったなんて考えなくて良いと思う。

今の自分が本当にやりたいと思えることを
やったら良い。
逆に、自分が本当にやりたい!と
思わないことだったら
やらないくていい。
そう思います😌✨

と、いう
今の自分を保護するような言い方をしたのですが、

私は実際、ひとつの事を極めるタイプではなくて、
色々な事をやりたい!って
やりたいことがどんどん変わってしまう
タイプなんですよね。

だから、
ひとつの事をめちゃくちゃ極めている人が
輝いて見えたし、憧れでもあるけど、

別に、ひとつの事を極めていない自分は
ダメじゃない!って
そう思えてからは楽になったし

今回も、最近また今やってる仕事に関して
違うことをやりたい!ってなっていて
本当にこれで良いんだろうか?って
悩んでいるところだったんですよね。

だから、今回の『キャリアチェンジを重ねる』っていう言葉って
仕事をどんどん変えていくって意味じゃなくて
自分にできることがどんどん増えるって
ことであって
すごく魅力的な事であるし、格好いい!って
感じたので、
もう何も迷うことなく
キャリアチェンジをしたいと思います!!

以前は、やりたいことに対しても
『どれかひとつにしぼらなければ!』と
考えていたのですが、
ひとつに絞らないといけないことってないんだし、
やりたいこと、全部やっちゃおう!の
スタイルになっています☺️
やりたいこと組み合わせちゃって
良いと思うんですよね。

あー!なんだか
本当にめちゃくちゃスッキリしたー!😂💕

最高に心が晴れやかな私がここにいます😆🙌✨


また、少し話を戻しますが、

これまでは、『いいなー素敵だなー。憧れるなー』『自分もそうなりたい!』って
思っても、いいな~って“思うだけ”で終わることが
多かったんですけど、
最近は『よし!自分もやりたい!』って
実際にやってみたい!ってなる事が増えました。

これまでは、『かっこいいな』『憧れるな』って
思っても、
自分には無理だよなーとか
やってみたい!って思っても
それを実際に実現するまでに
あれこれ準備して極めてからでないといけない!
みたいに考えてたんですけど、
そんな風にやってたら
いつの間にか
おばあちゃんになっちゃう!よなって
いうのを考えるようになって🤣

あれこれ考える前に
実際に飛び込んでみて
試行錯誤、軌道修正しながら
どんどん進むものだよなっていうのを
色々な方の体験を伺っていくなかで
そう感じるようになりました😌

なので、私も
どんどん挑戦していきたいと思います!👍✨


最後に..

今の私に響いた
お気に入りの記事がありまして..!!
こちらもすごく読んでいただきたいです!
(私のひとりごとが長すぎてここまで辿り着いた方がいるかどうかが問題ですが😂🙏💦)

↓↓こちらのお話は
本当に読めて良かったな~って
思えることが詰まってて
本当に沢山のヒントをいただきました!

本当に読めて良かった..!

出逢いって本当に不思議ですね。

冒頭でもお話しましたが、
今の自分が必要としていることって
響きかたが全然違う。

これまでも、素敵だなーとか思う記事って
もちろん沢山あったけど

ここまで自分に『ガツン!』ってきたのって
なかなかなくて、

やっぱり、必要なものって
必要な人のところに届くようにできてるんだなって
いうのを凄く実感しました。

Yukinaさん
それから、これまで色々な影響を与えてくださった
方々に心から感謝をしたいです😊🙏✨

本当にありがとうございます😌✨

私のこれからの新しい挑戦も
あたたかく見守っていただけたらと思います☺️✨

最後まで読んでくださり
ありがとうございます🌱💞

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,488件

#スキしてみて

526,592件

最後まで読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは今後の学びのために使わせていただきます🌸