見出し画像

今日はおやすみ・・・

こんばんは、あおいです😊

皆さんは今週は3連休でしたね。皆さんはお休みの日はどのように過ごされてますか??
私も今日はお休みです。久しぶりにゆっくりしました🥰

お休みの日の過ごし方も、ちゃんと考えてみようって1年前に思って、どうな過ごし方が良いんだろう??って考えてみました。

お休みの日にしたいことは、個人の趣向や好みによってもちろん異なりますが、今回は私が考えたいくつかのアイデアを書いてみます。
これらのアクティビティを参考にして、リラックスや楽しみを見つけてくださいね!

  1. 自然散策: 近くの公園や自然保護区に散歩やハイキングに行くことで、自然の美しさを楽しむことができます。

  2. 読書: 好きな本を読む時間をゆっくりと持つことは、知識を深めたり、想像力を刺激したりする素晴らしい方法です。

  3. 映画鑑賞: 映画館で最新の映画を楽しんだり、自宅で映画マラソンをしたりして、エンターテインメントの時間を過ごすことができます。

  4. 趣味の追求: 趣味に没頭する時間を持つのは素晴らしいことです。絵を描いたり、楽器を演奏したり、料理を作ったり、ガーデニングを楽しんだりしましょう。

  5. 料理: 新しいレシピを試して料理を楽しむのも、クリエイティブな方法でリラックスできます。家族や友人と一緒に食事を楽しむのも良いアイデアです。

  6. ヨガや瞑想: 身体や心をリラックスさせるために、ヨガや瞑想セッションを行うことができます。

  7. 音楽: 音楽を聴いたり、楽器を演奏したりすることで、リラックスやクリエイティブな表現を楽しむことができます。

  8. 友達や家族と過ごす: お休みの日に友達や家族と集まり、楽しい時間を共有することは、つながりを強化し幸福感を高めることができます。

  9. 美術館や博物館訪問: 文化的な体験を楽しむために、美術館や博物館を訪れることができます。

  10. フィットネス: スポーツやエクササイズを楽しむことで、健康的な生活を維持し、ストレスを軽減することができます。ジョギング、サイクリング、スイミングなど、好きなアクティビティを選びましょう。

お休みの日は、リラックスや楽しみを追求するための素晴らしい機会です。自分自身の好みに合わせて、充実した時間を過ごしましょう。

そんな私が今日はのんびり過ごしたこと。
それは、4つ目の趣味の追求!
私はたまにごろごろしながら映画を観たり、アニメを見てゆっくり過ごすのが好きなんです。
意外でしたか?🤣
最初の31日間はなんと無料で使えるU-NEXTがおすすめ。
好きな映画やアニメって最近はスマホで手軽に見れちゃうから、通勤中やお風呂とかでもついつい見ちゃうんですよね🎦

31日あれば意外と見れるので是非登録してみてください!
こちらをクリックで登録できます→31日無料U-NEXT登録

明日もお休みだから、明日は何見ようかな・・・
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?