見出し画像

My buddy roommate (還暦)

こんにちは!

今回は私のルームメイト(同じ大学日本から)

を紹介します!

この留学の重要人物になると思います!

彼はとても面白いので

ぜひ読んでくださいね。笑


まず、なぜ還暦という名前なのか。

彼、私と同じ年にして、

ハンチング帽子をかぶるんです。

上のアイコンも彼はハンチングをかぶり

ニコニコ笑っています。



彼は私と同じ19歳ですが

国際交流センターの人に

本当は何歳ですか? とか

授業の先生に

are u really eighteen?(当時18)

と聞かれるくらい見た目も雰囲気も

年齢が高齢です。


そんな彼は夏には短パンに

Tシャツをイン。

頭は基本的に坊主で、

たまにキャップを被ります。

冬になるとあの噂のハンチング。

なんと言っても彼は大学進学と同時に

彼の祖父と一緒に住んでいるみたいです。

(納得)



彼の趣味やらなんやらを聞いてみたのですが

真面目に答えてくれませんでした。

なので私が彼から聞いた情報を言うと

出国前日にプリパラ展に行く予定の

プリキュアファン。

女子の仲間と行くらしいです。(仲間......?)

そして出国3日前に実家の近くのお寺で

掃除をするらしいです。

ちなみにその神社は東日本大震災以降

崩れた銅像が誰にも手をつけられず放置されて

いて草の手入れもされていないらしいです。

そして彼が一言

(馬鹿かっ。誰も掃除しないなんて)

彼からの本気を感じました。

でも私はいいました。

出国前にそんな駆け込みスケジュールやめな?

彼が一言

え?笑。駆け込み寺とかけてるの?

そんなわけないだろ。

なんも面白くねえわ。(といいながら笑ってた)

彼と学校で会えたので準備について聞いたら

会話が成り立たなくて

私がコンビニに行こうとしたら

ついてきやがりました。

ジュースを買いに行くみたいです。

外で待ってたら、彼。

リポビタンDを下唇を出して飲んでました。

何がジュース買ってくるだよ。。。。

向こうでの食生活の話をしたら

俺は今断食をしてるから

あっちでいっぱい食べるだそうです。

出国前に断食とかアホなん?

数週間後彼熱中症で倒れました。

心配してたら

何食わぬ顔して教室にいました。

まじなんなん。


どっちが優位でどっちが遊ばれてるのか

わからないコントのようなやり取りを

このブログを通してお楽しみくださいませ😊


敬具 だーちま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?