見出し画像

婚活悩みあるある5選

みんなの婚活の悩みってなんだろう?


ちょっと考えてみた時に、

僕はこうだったな~と思ったものをランキングにしてみました。

あおいと言います!よろしくね!




1位:理想の相手が見つからない


理想の相手を見つけることは難しいです。簡単に見つかれば、


婚活サイトもマッチングアプリもありません。



一回、相手へ求める理想像を見直し、


相手に対する重要度を柔軟に考えることが重要です。



お金や顔などの理想に捉われすぎてもNG。


相手の人柄や価値観にも焦点を当てよう。



2位:出会いが限られている


出会いが少ないと感じる場合、新たな出会いの機会をさがそう。



例えば️ね、

・趣味に合ったサークルやイベントに参加してみる

・️友人に紹介してもらう

・方法を変えてみる
 (マッチングアプリ:違うアプリもやってみる 
  婚活:マッチングアプリもやってみる ネット婚活に登録してみる)


とかとか。
出会いの幅を広げてみようね。



3位:モチベーションの維持が難しい



婚活って長期戦なんです。それが普通。


別れたり、価値観が合わなかったり、そりゃいろ〜〜〜んなことがある。


だって、人生一世一代の決断がそんなとんとん拍子に行っていいと思う?


モチベが下がることもたくさんあるよ。



振られることもあります。騙されることだってあるかも。



そんな時、モチベを維持するために、


自己肯定感を高め婚活以外の楽しみやリフレッシュを大切にしようね。




4位:お見合い後に断られることが多い



お見合いやデート後に断られることはあるかもしれません。大丈夫。


断られた=自己改善のチャンスです。



自己分析を行い、
相手に対する配慮やコミュニケーションスキルを向上させよう。



・男うけする仕草
・男うけの服装
・話し方 などなど・・・

僕のノートやインスタグラムでもそれについて発信しているから
チェックしてみてね。



5位:自分に合った相手を見つける方法が不明


自分に合った相手を見つけるために、自己理解を深めよう。

・どんなメイクが合うかな
・どんなキャラなのかな
・どんなファッションが似合うかな
・トレンドを取り入れてみよう

とかね。

内面や外面について考え、過去の経験から学びを得ることが役立つよ。

他にもあったら、コメント欄で教えてください!


僕のページでは、もっと恋愛についてノートで書いてるよ!
ぜひチェックしてみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?