見出し画像

毎年観ちゃう24時間テレビ

みなさまどうも、碧です。

さて。今年もやってまいりましたね、偽善番組。わかっていながらつい観てしまうんですよね…募金はしませんけど。

んで、常に疑問に思う

「愛は地球を救う」

…いや、救えるんならこの世から戦争も貧富の差もなくなってるだろ、と突っ込みまくるんですがね。

だったらさ、せめて

「身近な人の愛でたった1人を救う」

とかにしてみれば?と思って。

なんとなくだけど、心が飢えてるよね、みんな。だから争いもするし権利を独占するし、極論だとイジメ、虐待、犯罪…そしてみんな蝕まれてくんだよ。

みんながみんなではないけど、そういう人は心のどこかに「助けて」サインを少なからず出してるのに誰も気づかないから、歪んでしまう。

精神疾患だってそうかもしれない。後天的なのはね。


…と毎年崇められる身体障害者の姿を眺めては

「目に見えるから周りが理解するんだよな」

とぼやくのです。

…はい、歪んでます(*´ω`*)


まぁ…今日は先週のような希死念慮がそこまで出なかったから、そこそこ平和でしたよ。

部屋のプチ改造中なので絶賛金欠中ですが(笑)


まぁそこら辺はまた明日にでも。


私も心の中で

「愛が欲しいなぁ…」

と思いつつ、全身の痛みに耐えております。


やはり…私の身体の仕組みわかってない人には触れさせたらいかんね。

元に戻るのが一苦労っす。


頭痛いのでこの辺で。


それではまたね♪




ただただグダグダ書いてるだけですが、サポートしていただけたら碧は天にも昇る気持ちになって、調子にノリ、どんどん出しまくりますよ😁