見出し画像

【風俗嬢からの脱却】風俗辞めたいときに成功するための行動術

風俗嬢を辞めたいと思っているあなたに向けて、新しい一歩を踏み出すためのガイドをお届けします!

風俗のお仕事には色んな大変さがあります。

夜遅くまでのシフトで生活リズムがバラバラになっちゃったり、
クソ客に悩んだり、
収入が不安定になっちゃうこともあるし。


もしあなたが「風俗、もう辞めたいかも」と思ってるなら、その気持ちすっごくわかります。


このnoteでは、風俗嬢からの脱却を夢見るあなたをサポートします。

それでは、まずは風俗嬢を辞めたいと思う理由から深掘りしていきましょう。

風俗嬢が風俗を辞めたくなる理由

風俗嬢は、夜遅くまでの勤務や、時には厳しい人間関係、不安定な収入など、多くの課題を抱えています。

あなたがもし「風俗辞めたい」と思っているなら、その理由は十分に納得できるものです。

①収入面での不安

風俗の仕事は日によって収入がピンキリで不安定。

ですが、調子が良い日には思わずニコニコしちゃうくらい稼げることもありますよね。

そんな不安定な世界なんだけど、稼げた日のホクホク感というか満足感が最高なんです。

高収入の魔力に依存してしまい、「もしも別のお仕事に変えたらこんなに稼げなくなっちゃうかな?」って思うと風俗嬢を辞めることが不安になっちゃうんですよね。


経済的な心配があると、ずっと風俗嬢を辞められないので病みながらも続けているという女の子がいるのが現状です。

②クソ客の本強やわがままに応えるのがしんどい

お客様のご要望にお応えするのが接客の仕事ではありますが、どのお店でもある程度のルールが決められています。


そのルールを破ってくるクソ客の対応に頭を悩ませている風俗嬢はたくさんいます。

・本番強要
・嬢がNGにしている過激なプレイを求める
・連絡先を聞いてくる
・暴言や暴力をふるう
・店外デートにしつこく誘う
などなど

クソ客の対応に心も体も病み、「辞めたいな」と思ってしまいます。

③体力的にしんどい

風俗嬢は体を使うお仕事なので体力がいるわけですが、体力的にしんどい面があります。


仕事がひっきりなしに続いたり、昼職と掛け持ちでやっている子などはかなり疲れます。


また、年齢的が高くなるにつれ体力も衰えてくるので1日に何人もの男性客を相手にすることに疲弊してくると「もう続けられないかも…」と悩むことがあります。

④健康面での不安

次に、心配になるのは健康面です。


夜遅くまで働いてると、睡眠不足や体調を崩しやすくなったりして不規則な生活は健康にもろに響きます。


精神的にも不安定になりうつ病になってしまう子もいるくらいです。


健康って本当に大切で、体が健康じゃなかったら体にも心にも悪影響でしかないんですよね。

あとは、病気になって風俗嬢を辞めたという女の子もいます。

突然病気になってしまったら、風俗1本の子であれば一気に無職になります。

当然、入院費や治療費もかかりますし、収入0の状況で貯金を切り崩して生活することに。

その後、風俗嬢に復帰できるかといえばそうでない場合もあるでしょう。

健康面については、若さだけでどうにかなる問題でもありません。

風俗嬢以外の稼ぎ方を視野に入れておくことで将来への不安が解消されます。

⑤人間関係

風俗嬢は人間関係でストレスを感じることも多いですよね。

お客さんとのやりとりだったり、お店のスタッフとのちょっとしたことで、心が疲れちゃうことも…。


また、個室待機であれば他の風俗嬢と関わる機会はほとんどありませんが、集団待機のお店で風俗嬢同士のトラブルに発展することもあります。


仕事のストレスがメンタルに影響するって、本当に辛いものがあります。


だから、「風俗嬢辞めたいな」と思う気持ちは、健康や幸せを大切にするあなたからすれば、すごく自然なことだと思います。


もっと安定した生活リズムを取り戻して、心の負担を減らすために別の働き方を考えるのは賢い選択になります。

風俗嬢を辞めたいのに辞められない心理

風俗嬢を卒業したいのになんだか足が重くて踏み出せない気持ちってありませんか?

元風俗嬢だったわたしも悩んだ経験があるので、その気持ちめちゃくちゃわかります。


風俗嬢辞めたい…でも辞められない…

心の中にいくつかのハードルがあるみたいです。

ちょっとその心理的なハードルを考えてみましょう。

風俗嬢にとって「お金」が何より重要である

風俗嬢を卒業したいけど、なかなか難しいって感じてる人は多いですよね。

実は、その背景にはいろんな心理的な理由が絡んでいます。

特に、「お給料の不安定さにちょっと依存しちゃってる」っていうのが、大きなポイントです。

風俗の仕事って日によってお給料がめっちゃ変わるし、良い日は本当に稼げるから、経済的な自由を感じられる瞬間があります。

でも、その一方でお給料の波が激しいからこそ、
「この稼ぎ方を手放したら、他でこんなに自由にお金を稼げるかな?」って不安になっちゃう。

そう思うと、風俗嬢を辞めるベストなタイミングを見失ってしまいがち。

ですが、長い目で見ると風俗嬢の高収入は永遠に続くわけじゃありません。


年齢や体調、世の中の流れで収入が変わっちゃうこともあるんです。


最近でいうとコロナの影響は風俗業界にとって、とても大きな影響を与えました。

風俗嬢を卒業したいって思ったら、まずは今の収入に頼らない生活を目指して、具体的な計画を立てることが大切です。


例えば
・貯金を増やす
・新しい収入源を見つける
・新しいスキルを身につけてキャリアアップを目指す

小さなことでいいので、今の環境を変えてみると前向きな一歩になります。


自分の価値を見直して風俗嬢以外で活躍できるスキルや生き方を見つけることは、すごく重要。


不安定な収入から抜け出すのは大変かもしれないけど、自分の未来と幸せを考えたとき、絶対に踏み出す価値があります。


風俗嬢の転職への不安と恐怖

風俗嬢から別のお仕事にチェンジしようと思った時、すごくドキドキしますよね。

「他の仕事でもやっていけるかな?」っていう不安が、心のどこかにちょっとある人は多いのではないでしょうか。


わたしもそうでした。
わたしは高校中退者でろくな職歴がなかったので、昼職に転職するとしても面接を受けることを考えるだけで吐き気がするほど怖くてたまりませんでした。



風俗嬢って、人とのコミュニケーションスキルとか、クソ客のお陰で少しメンタルが強くなったりします。

ですが、このコミュニケーション能力やメンタル面などが他の業界でも通用するかどうかはなんとも言えません。


例えば昼職の面接のときに
「風俗嬢として働きお客様をおもてなすことに誠心誠意尽くしてきました。コミュニケーション能力には自信があります!」

なんて答えられるわけがありませんよね。

風俗1本であれば職歴に空白期間があるので
「空白期間がありますが、この期間は何をされてました?」
と聞かれれば


「家事手伝いをしてました」とか、「資格取得の勉強をしてました」とか嘘をつくしかありません。


面接もドキドキしますし、転職市場でどう見られるか社会的な見方にちょっとビクビクしちゃいます。

こんな不安が自信をなくさせたり、転職活動を難しく感じさせたりするんですよね。


でも、ちょっと待ってください!

風俗嬢のあなたが不安や恐怖を感じるのは、全然普通のことです。


特に、風俗嬢からの転職を考える時は、新しい職場のこと、給料のこと、働く環境のことで、いろいろと考えちゃうよね。

でもこれらの不安や恐怖に打ち勝つ方法があります。

風俗嬢として身に着けたスキルや強みを理解する

風俗嬢を辞めたいあなたが転職や別の働き方を見つけるために大切なことは

自分が風俗嬢として身につけたスキルや強みをちゃんと理解することです。


コミュニケーション能力や柔軟性って、どんな職場でもめちゃくちゃ重宝されるから、自信を持ちましょう。

履歴書や面接で、これらのスキルをうまくアピールすることが大切。


もし、転職したい職種で必要な専門スキルが足りないと感じたら、転職前に勉強したり、資格を取るのもいいかもしれません。


そうすることで、自分の市場価値を上げつつ、転職活動に自信をつけられます。

そして、不安や恐怖は一人で抱え込まないでください。


信頼できる友達やキャリアカウンセラーに相談することも大事。


サポートを受けることで、客観的な視点を得たり、心の支えになったりするので。


夜職経験が活かしやすい求人サイトで転職先を探したり、女性スタッフとして働くのも手です。

夜職専門の転職サイトを活用
風俗店の女性内勤を目指す


風俗嬢からの転職は確かにいろいろな不安や恐怖があるけど、しっかり準備してサポートを受ければ、絶対に新しいキャリアで輝けます。

昼職への転職が難しいならネットビジネスをやるという手もあり

風俗嬢を辞めたいと思った女の子に向けて、昼職への転職について解説していきました。


しかし風俗嬢の中には「昼職は無理…」と考える子もいるのではないでしょうか。


✅社会不適合者で昼の仕事が続けられない
✅発達グレーで人間関係に不安がある
✅昼職の給料だけではどうせやっていけない
✅風俗嬢に出戻りする自信がある

上記の理由で昼職への転職が難しいと悩む子もいます。


というか、わたし自身がそうでした。

昼職の面接を受けることが怖かったし、
人間関係や収入の面でやっていける自信がなかったし、
一生風俗嬢のままだろうなと思っていました。


わたしにとって昼職への転職は不安と恐怖しかありませんでした。


そんな社会不適合者のわたしが、昼職ではなく自宅でお金を稼ぐことができているんです。マジで奇跡(笑)


それがネットビジネスです。

ネットビジネスでもダメだったら、一生風俗嬢してたか結婚相手見つけて寄生するかしてたと思います。


ネットビジネス=怪しい
と考えている風俗嬢さんは本当にもったいないです。


世の名には怪しいビジネスがあるのも事実なので仕方がないのですが

ネットビジネスで成功するとこんなにメリットがあります。

・初期費用がほとんどかからない
・ネット環境があれば自宅でもカフェでも仕事ができる
・スマホだけでもできる
・自分で働く時間を決めることができる
・頑張り次第で稼げる金額に上限なし
・人間関係に悩むことがない
・精神的に安定する
・結婚後や子育て中にも働ける



クソ客に悩むことも、不安定な収入に病むことも、体への負担もなくなります。


昼職だと毎月のお給料が決まってますよね。
また、風俗嬢でも閑散期などで思うように稼げない月があるなど不安定です。


「お金が欲しい」風俗嬢でもネットビジネスであれば、頑張り次第で50万でも100万でも200万でも目指すことができます。


ネットビジネスといっても、
・せどり
・Webライター
・ブログアフィリエイト
・SNSアフィリエイト
・動画編集
・デザイン編集
・コンテンツ販売

など多岐にわたります。


自分に合ったネットビジネスのやり方が必ずあるので、昼職への転職が難しいと悩む風俗嬢は、ネットビジネスの勉強から始めてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?